※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
寧々
妊娠・出産

副乳が産後痛くて眠れない。授乳期中は痛みが続くと言われ、耐えられない。同じ経験の方いますか?痛みがいつまで続くでしょうか。

副乳が痛すぎる

妊娠初期から、わりと大きめに膨らんでいた副乳ですが、産後4日目にして、みかんのサイズになり、おっぱいのハリなんか比べ物にならないくらい、痛いです。激痛で眠れません。。

助産師さんに聞いたら、授乳期が終わるまで、ずっと痛いままだと言われました。。。

こんなレベルの痛みがずっと続くなんて耐えれない。

わたしと同じように、でかい副乳もちさんいますか?

また、産後いつから、痛みはましになりますか、、、😭

辛すぎます😭

コメント

私も副乳の痛みは
おっぱいより痛かったです😭
助産師さんにもとにかく
脇の下に保冷剤挟むか冷えピタで
冷やすしかないねと言われ
そうしましたが痛かったです😭
私は新生児終わる手前くらいに
混合から完ミに切り替えたのですがわりとすぐおっぱいも痛まず母乳を止められたのですがそのタイミングで副乳も痛くなくなりました😭💗
今は母乳辞めて6ヶ月くらい経つのですがたまにおっぱいも副乳も痛いな〜と思う時がありますが😭💦
今は一番痛くて大変な時期かもしれませんがとにかく冷やすしかないかもしれないですね😭💦

• 寧々

寧々

お返事遅れてごめんなさい🙏🙇‍♂️

やはり、保冷剤しかないようですね、、、😭涙

完ミに変えるまでずっと同じ大きさの腫れでしたか?😭

• 7月8日

退会ユーザー

完ミに変えてからもさほど大きさは今も変わってません😱
    少し前にそういえば胸のハリがなくなっておっぱいしぼんだな〜と思った時にそういえば副乳も少ししぼんだな〜くらいです😭💦

• 7月9日
つきひろ

副乳持ちで産後めちゃくちゃ腫れて激痛でした。
私の場合ですが3人とも産後2日目から2日3日はほどは脇がしめられないほど痛く保冷剤を借りて冷やしてました。
段々と痛みは無くなり退院する頃にはほとんど痛みはなかったですよ。

1人目2人目は完母でしたが退院後ははれることもなくでしたね。
ただ時々未だに違和感はありますね。

授乳期終わるまでずっと痛いってことはないかも…とは思いますがこればかりは人によってだと思うのでなんとも言えないですね。

他の方が言っているように冷やすしかないのかなと思います。。あとは手術で取ってしまうっていう方法もあるみたいですが。。

• 寧々

寧々

返信遅れてごめんなさい🙏🙇‍♂️

副乳辛いですねえ涙
    わたしも、脇しめられないほどです、、、

保冷剤で冷やしてましたが、効かなくて、退院しても、激痛でほんと泣きそうです、、

つきひろさんは、どのくらいの大きさの副乳でしたか?😭

• 7月8日
  • つきひろ

つきひろ

かなり大きかったですね。
    それが片方の脇で3つ4つ腫れてたので合わせたら同じくらいの大きさかもしれないです。

• 7月8日
  • 寧々

寧々

3つ4つもはれてたんですね😭
    ほんとに、つらいですよね、、、

わたしも右側がみかんサイズ🍊で左側が小石が3つ4つサイズです、、、

はやくちいさくなれー😭

• 7月8日