※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

私は冷たいでしょうか?義弟が前妻との離婚後に、子供の養育費を払ってい…

私は冷たいでしょうか?

義弟が前妻との離婚後に、子供の養育費を払っていませんでした。最近、法改正され、前妻が弁護士を立てて、養育費を遡って請求してきました。
義弟は現在、新嫁をもらい、二人で暮らしています。年収も世間一般よりはるかに高収入なほうで、戸建てを所有し、車は高級外車、犬3匹、マリンスポーツを嗜み、全身ブランド、外食も多く、毎月旅行と、暮らしは贅沢三昧という印象です。
なのに、養育費を払うお金が無いとのことで、こちらにお金を貸してと言ってきました。
ウチは少ない収入で、生活を切り詰めて余裕がないのに。。嫉妬も少しありますが、せめて、生活を切り詰めてから言うべきではないかと思い、お金を貸す気になりません。

コメント

ままり

貸さなくていいと思いますよ!そんなん金ないってなんなん!?って思いますね😠

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    そうそう、「なんなん!?」っていう気持ちです。

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

貸す必要ないのでは…!?
貸すなら返して貰えない ことを覚悟のうえですかね。
自分が良ければそれで良い感じなのかな?と感じました。
ブランド物売ってでもやるべき事なのでは 自分でなんとかすべきことだと思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    私もそう思います。ブランドも売ってでも養育費の足しにすべきだと思います。
    まず、彼が父親としての責任も果たしてないところにも信用できません。なおさら返ってこないお金を貸したくないです。

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

冷たくないし普通です!
私なら絶対貸さないし、普通に「車売れば?」って言います。
弁護士も前妻もあるからお金貰おうとしてるので他から借りるのはおかしいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    冷たくないし普通と自信をもちます⭐︎

• 7月5日
ままり

いや全く冷たくないと思いますし養育費は完全に義弟の責任なので本人が払うべきだし払えないならブランドの一つや二つでも売ってから声かけてこいという話ですよね。
ご主人や義実家に喝入れてほしいところですね、甘えるなと。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。主人は可愛い弟と思ってるので、貸してやりたい気持ちに傾いてたのでヤバいです。
    私からも喝を入れれるように頑張ります。

• 7月5日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

冷たくないですよ。

義理の弟さんの高級車やブランド品を売ればいいじゃないですかねw

お金ないならともかく…🙄
兄であるご主人はどんな風に言ってますか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    主人は弟や弟の子供が可愛いく思ってるので、貸してやりたい気持ちなので、これはこれで、私と主人が揉めそうです。

• 7月5日
ruy

冷たくないし普通ですよ!
お金無いなら資産手放しなさいって話ですよね!
家も車も売ってもらいましょう!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    ですよね♪

• 7月5日
kanakan

うぁ🙄びっくりですね💦
お金ないなら車売ってブランド売って家でご飯食べろ!って言ってやりますね💧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    みなさん同じような回答で安心しました。

• 7月5日