※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花苗ママ(るか)
家族・旦那

高校3年生の18歳です。高校退学し、今お腹の赤ちゃん9ヶ月になる子供が…

初めまして。高校3年生の18歳です。
高校退学し、今お腹の赤ちゃん9ヶ月になる子供がいて、旦那さんが27歳です。
旦那さんお仕事をしており、私は旦那さんの家で家事をしたり、お腹の子の体調によって休めたりしています。

最近、私の家族のことで揉めることが多くなり、
借金お母さんのためにやらなければならない。
お母さんは、これから婚約者の旦那さんの役目でもある、
携帯代、学校代、全部旦那さんがするもんだ。
ってよく説明されるのですが…私にとっておかしいんじゃないかって、我慢1番してるのは旦那さんだと思います。
もう一つは、生まれる前に入院揃えしないといけない日に限って私が体調的にしんどくなり、旦那さんを困らせてしまうことがあります。そのたび、そゆーところお母さんに似てるよな。お腹の子の事考えてるんか?とかよく聞かれます。たびたびそうなるから、今日はその旦那さんが帰ってきたら、体調少ししんどいけど、お腹の子のもそろえなあかんしいこうゆおうとしたら、タイミング逃しちゃって、喧嘩が増えてしまいました。最近退院服も、パジャマも、早く揃えなければって思うのが焦りに入ってきました。旦那さんとは早く仲のいい家族になりたいって思ってます。仲直りに○○○○○○してごめんねこれからは気をつける。の言葉も今更遅い言われる事多いので、無理してでも旦那さんと赤ちゃん服見に行き、買いに行きたいって思ってます。どうしたら旦那と子供の思いが届きますか、?やっぱり私は子供のことを思えていないってだんなさんにゆわれるたびに思えてないんじゃないかって不安になります。いい仲直り対処とか子供のことで教えてくれたら嬉しいです。お待ちしております。(._.)m

コメント

ぬー

借金お母さんのために〜っていう文は
あなたのお母様の借金を旦那様が負担するということですか?
それはお母様のおっしゃることが間違っていると思います。
お母様の借金はお母様が返済する義務だと思います。

また、
体調が悪いのに無理させる旦那さんが悪いです。
家族のことがあってイライラしてるんだとは思いますが、二人でやるべきことですし、お願いされて快くやらない旦那さんがパパになりきれていないです。

そうやって考えているだけで立派なままですよ!自信もってください😭😭

  • 花苗ママ(るか)

    花苗ママ(るか)

    初めまして、コメントありがとうございます。
    借金の件は、私が高校生であり、バイトができない状況でもあり…お母さんは奨学金とかほとんど…私が親に迷惑かけてるからだ。と、旦那さんが全てそれを引き取って、お母さんはもう負担することはないのに…コロナ金も持っていかれました。そのお金があれば、子供のためにも家事のためにも一緒に使えることだってできるのにですよ…?
    借金それがあれば、旦那さんも負担かからなかったと思います。それでもまだ、お母さんはお金ない借金たまってるって、もう一人の生活ができたわけですのに…それでも足りないといいはるんです。
    そのあとは、旦那さんは我慢してない、お母さんが我慢してると言うんです。それでお母さんとは何度か旦那さんのことで喧嘩しましたし…私が高校生じゃなければって何度も心の中で、訴えたり、旦那さんにまで迷惑かけてるんじゃないかって思い始めることも増えました。


    私も悪い部分あると思います。旦那さんと次の日は、あかちゃんのやつみにいこーねっておたがいにやくそくして、その時にお腹のしんどさ走って、下痢から吐き気になり、体調が不安定になるからです。私も体調管理してればこんな喧嘩にもならなかったと思うんです…
    旦那さんは子供がもーすぐ産まれる、入院揃えもしないといけないのに、私が休んでばかりやと自分に甘えやかしすぎやって言うんです。私だって早く揃えなければ、もーすぐ入院の準備もあるし。って、焦ってるんです。だから今日こそしんどくても旦那さんが帰ってきてから、いけたらな。と思ってました。そのタイミング逃して、喧嘩してしまうなんてって後悔しても遅いことなんですけどね…
    すみません…。



    ありがとう。でもまだまだなとこ多いので…もう少し頑張ってみます。

    • 7月5日
  • ぬー

    ぬー

    お返事ありがとうございます。
    下の方が仰るように、下からごめんごめんだと、今後旦那様が絶対的な家庭になってしまいます。😭

    なので、仕方のないことだし
    落ち込まなくていいと思います。

    あとは覚えておいてほしいのが
    妊娠中は自分の体調管理ではどうにもできません。ホルモンバランスのせいなので。もちろん、この中で人混みに行ったりして風邪を引くとかであれば別ですが。
    吐き気なんてどうにもできませんよ。

    結婚したら歳の差なんて関係ないです。働いてるから偉い、子育てはははおやがするもの、そんな考えはもう古いです。

    対等な立場で話し合いができるといいなーって思います😌
    なので、違うと思ったことは伝えて(ここで怒ってはダメ)、夫婦で話し合いできるといいですね!

    • 7月5日
ふかふか

若い身空でお子さんと旦那さんのこと、ましてやお金のこと、たくさんたくさん考えて偉いですね。

お金の援助がお母さんから無いのであれば、旦那さんと具体的に今後のお金のことを相談する必要があると思います。
ただ、今は仲直りが優先なのでデリケートなお金の話はひとまず置いといて、お腹の子と旦那さんとどんな家庭を築きたいか、お話したらいいです。
文章だけだとわかりませんが旦那さんにも今心の余裕がないように思います。
私が悪かったと、ごめんごめんばかりだとまたこれは相手をイラつかせたりあなたを下に見てしまうことにもなるので。あくまで対等に、気を付けるところは気を付けるから、旦那さんにもこうしてほしい。あなたはどう?とお互いに歩み寄れるような話ができたらいいなと思います。


出産間近で、体調の変化はその日によってかわります。
予定してたお出掛けも急遽なしになることもあります。
そのへんの理解をしてもらわないといかんですね。

ともかく、自分のお腹の子と体調を第一に無事に出産を迎えられることを願っています

はじめてのママリ🔰

結婚するということは親から独立するということになります。
結婚するならこれからのお金は旦那さんと2人でやりくりしないといけません。
結婚して子供の金銭面を援助するというのは甘いです。
そして奥さんの体調を気遣うのが旦那さんの1番のやくめではないでしょうか?
お腹の子を育てているのはあなたです。
旦那さんに私のことは大切ではないのか?自分の体調が悪いと子供にも良くない、まずは自分が休んで体調を良くしないといけないというのが前提です。
旦那さんは子供が生まれるのが楽しみで仕方ないんでしょう。
ただその赤ちゃんはあなたかは生まれてくるのでまずは自分をいたわってほしいと旦那さんに伝えるべきです。

deleted user

旦那が歳上のくせに頼りなさすぎ!!
だから貴方がこんなに不安になるんですよ。
借金?はよくわかりませんが結婚して家出て子育てするなら、旦那さんが全部背負うんですよ。
携帯代とかっていうのは貴方の分のってことですよね?
我慢するなんて当たり前のことです😅
あと妊娠中は無理しちゃダメです。
普通に体調しんどいから大丈夫な時でいい?と相談したらいいと思います。それで困る旦那がおかしい💦お前こそ子供の事考えてるのか?
妊娠中無理してもしものことがあったら、流産とかもあるんだぞ?
と言いたいです。
あんまり旦那さんの言いなりにならないで下さい。
旦那さんの言ってることが本当に正しいとは限りません。
まだ若いから分からない事だらけで頼れるのは旦那さんなんだろうけど…
無理しないで、自分と赤ちゃん大切にね😭✨

ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

私も入院準備する時、ずっと吐き気が続いてて本当に辛かったです〜😢もうさっさと買って帰りました!今考えると、ネットでゆっくり見て買った方がいろいろ見れるし寝たまま買い物できるのでそれでもいいんじゃないかなー?☺️旦那さんも一緒に見ながらポチッと出来るし☺️
あと文章読んでて、嫌われるのが怖くて旦那さんに対しても無理してるのかな?って思いました。辛くないですか?苦しくないですか?今からでも遅くないです!なにかきっかけを作って関係を立ち直した方が精神的にも楽になります!女が下手に出過ぎると男はつけ上がり始めます。年上とか年下とか年の差なんて関係無いです、もう夫婦なんですから。
若いのに本当にいろいろ抱えていて我慢もいっぱいしてるだろうし偉いです😭