※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もったん
家族・旦那

今後旦那と仲良く過ごせる気がしません…平日はワンオペで朝も旦那が早く…

今後旦那と仲良く過ごせる気がしません…

平日はワンオペで朝も旦那が早くに家出ると会わないし、夜も遅く、私は仕事が終わってれば子供と一緒に寝ちゃうので平日5日口きいてないとかあります。

問題は週末。

旦那がいるだけでイライラ
食べたもん片付けない
俺は疲れてるアピール
子供と遊ばずテレビ見せて自分はスマホ
仕事がこんだけ大変アピール
子供もイヤイヤ期突入でさらにイライラ

で、喧嘩。
今日も盛大にやった…
そしたら毎日お前の俺に対する態度が悪いから、俺は人と目が合わせられない精神病を患っていて、子供は耐えられる、でもお前といるのが疲れるんだよ!!
金曜日は俺疲れてたの知ってるだろ?なのに夕飯あるっていうから帰ってきたら冷凍餃子と冷凍の米だけで、あーもうお前からの愛情ないんだなって思ったよ

って言われました

私もその日ママ友の家への訪問あって、思ってたより訪問時間長くて夕飯作れる時間なくて、でもないのはまずいと思って冷凍餃子だったんですよ
フライパンで2分で作れるってやつ
米も前に炊いたのを冷凍したやつだから2分でチンで食べれるやつ

作った物をすぐ出せたらよかったんでしょうが、冷凍餃子って冷めると皮硬くなるじゃないですか
だから、べつに肉こねて野菜刻んで皮包むとこからやれというわけじゃないから自分でやってと言ってやってもらったんですけど、だったら疲れすぎてそんなんやりたくないから外で食ってきたよって言われました

私も家で仕事してるけど、専業主婦と同じ扱いなんでしょうね
だから冷凍もんなんか使わず、ちゃんと作ってあってレンジでチンしたらすぐ食べれますっていうの用意してあげなきゃだったんでしょうね

でも私そんな万能じゃないんですよー
ちょっと力抜くのもダメなんですかね
イヤイヤ期の娘毎日相手にして、もう今日しんどいって日何日もあるんですけどそれでも妻は、母は、料理ができて、掃除が行き届いていて、洗濯物が綺麗に畳めていないとダメなんですかねー

旦那が疲れてるの察知しないといい妻じゃないんですね
私が疲れたなあと思っちゃいけないんですね

あー実家帰りたいなあ…

コメント

R

お互い様な感じですよね💦
双方の気持ち分かります!

私は冷凍になるときは
一言LINEでもなんでも、今日はおかず作れなかったから冷凍餃子ならあるけど、他に食べたいものあったら程度にしてくれる?ごめんねー宜しく!って連絡します😊

しんどいときはアピールも無意識にしちゃうときもあるから、向こうがアピールしてきたときら どうしたー?って聞くようにしたり、同じタイミングでしんどいときは 本間疲れたなぁ…と共感しつつ自分もだらける。
みんな疲れてますからね😅
なんなら子どももお疲れです😂

おもいやりが持てたら
解決できそうな感じなんですけどね😊

うちもそこにたどり着くまで時間かかりました…
こっちが寄り添っても向こうから寄り添いがなければ成立しないですしね、、、

• もったん

もったん

ありがとうございます😞

旦那はよく大変なんだから冷凍モンでいいんだよ、スーパーの惣菜だっていいし。と言ってくれてたので、大丈夫だろうと思ってたんですが、やっぱり旦那も疲れてたんでしょうね…作ってもらったチンしたらすぐ食べられるというものか、旦那は一人暮らししたことないので、疲れた日に家帰って自分で作る。という行為は考えられないらしく、そういう日は外で食べるか、冷凍から作って欲しかったようです😓

私もワンオペでその日はどっと疲れが出てしまい、労うことができず、その前からイライラが溜まってたので、態度も悪くなってしまって旦那の方も爆発したみたいです💧

寄り添うところまで辿り着くことってできるんですかね…
    正直旦那に対して愛情なくて、レス状態ですし、仮面夫婦でやってけるほど器用でもないので離婚を考えるべきかと考えてしまいます…

• 7月6日
ゆー

うちも旦那と最近もめました。かなりもめて泣いちゃって、子供に、ママ泣かないでね、〇〇がいるからね。なんて言わせちゃってすっごいツラかったです…。
うちもワンオペで、おはようからおやすみまで子供と一緒です。
私は旦那となぜこんなにもめるのか、私が辛いのに平気なのか、いろいろ考えました。
結果、もめないためにはもっと会話をする。辛い時は辛いと言う。(パパも仕事大変なのはわかるんだけど、私も辛いです。)ってやんわり言いました。
うちも旦那と会話するタイミングはほぼ無いので、子供の写真付きでラインを送ったり、私が寝かし付けしてる時に帰宅するので、帰ってきてからラインで会話するようにしました!(ほとんど忘れてますけど)
旦那さんご飯にがっかりして愛情が〜とかもあったようですが、私が友達と遊んでて帰りが遅くなった時はスーパーに頼ります!パックから出してお皿に乗っけて、ちょっと見た目良くしてます。笑
でも基本スーパーの物は高くつくので出かける前にカレーとかすぐ出来るもの作って出かけます!
冷凍だけになってしまいそうなら、ご飯あるよ!ってライト一緒にメニューを伝えて、足りなければなにか買ってきてほしいと伝えるのはどうでしょうか?うちの旦那は中学生並に食べるので足りなそうな時はそうします!

決してどちらも大変じゃないわけじゃないけど、自分に余裕が無いと近い人に当たってしまいますよね。無理せず愚痴を言いながらゆるーくいきましょうね。これ以上つらくなりませんように。

• もったん

もったん

ありがとうございます😣

たしかにここ数ヶ月、コロナで自粛にはなっていたものの旦那の出張が重なったりして会うことが極端に少なくなり、土日もどちらかは仕事に行くという日々が続いて、会話という会話はしてなかったなあと思います。

うちは旦那が少食で帰りが遅いとほんとに食べないので今回もこれだけで足りるか、と思ってたんですが、その日はダメだったようで、私の察知する能力が足らずといったとこだったようです…

旦那の仕事がどんどん大変になっていき、家にいる日が少なくなり、一緒に暮らしてる意味があるのかすら分からなくなってきました…

• 7月6日