※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

旦那が中1の娘に子守させようとしたことに疑問。子供一人で幼児の面倒見させるのは不安。場所も考慮すべき。

旦那が中1の娘にうちの子の子守させようとしたのどう思いますか?

元嫁との子です。
事情や関係云々ではなく子供一人で幼児の面倒みさせようとしたところについて疑問に感じます。

私は反対です!正直旦那に預けるのも不安なのに💦
妹いるから平気でしょとか言ってるけどその妹なんて2つしか違わないのだからまるで意味ないと思います(>_<)
しかも見させようとした場所は一軒家の2階。ゲートあるからと言ってもそこに過信しないでほしいです。

コメント

絶対嫌です💦💦
大人でも子育て経験ない人に預けるの怖いのに中学生なんて怖すぎます。。

• まあ

まあ

やっぱりそうですよね💦

聞くとうちうちで子守のバイトしてたみたいですが。
    それでも私は嫌なこと伝えたらなんか不機嫌になってました。

• 7月5日

買い物行ってくるからちょっとみててね!くらいなら私も親戚の子とかみてたのでアリだと思いますが、何時間もみさせようとしてるならナシだと思います💦

• まあ

まあ

私が夕方以降の時間仕事から呼び出しされることが多くて普段は旦那か祖母がみてくれてるのですがそこに娘がみれればと思ったみたいです。
    トータル3時間くらい。

そのこが親のお金パクったから返金するためにバイトさせたいようで。

大人でも一括で返せない額なので正直真面目に見守れるの?と。スマホに集中して息子が階段から落ちるかもしれないですし。

• 7月5日

退会ユーザー

ちょっと訳ありな子なんですね😂
    それは無理ですね💦

• 7月5日
  • まあ

まあ

無理ですよね💦
    だめと言ったのに元嫁に電話で子守させれば~とか話しているから今更拒否って私だけ悪者なってます
    💢
    みんなからしたら手伝わないやつとか思ってるのかもしませんが私そんな悪いことしてますかね😂

• 7月5日
ママリ

年齢的に、余程の子ども好きか手際のいい子や家事が出来る子でない限り怖いです💦
あとは責任を問えないので巡り巡って、親の責任になりますから😢

私ならその子は失礼ながら問題児っぽいので完全に人として信用できない出来ないですね。
身内とはいえ、窃盗した犯罪者です。
完全にナシです。

• まあ

まあ

何かあれば私の責任になります(>_<)
    1階の一室だったらまだ考えたのですが2階全体となるとちょっと心配すぎて。

こう言ったら悪いですが人柄も気になってしまいますよね。

• 7月5日
みっくすついんず

無理ですね。
預けている間にもし息子さんに何かあって、その中1の子に全責任を負わせることができるのか、と旦那に言うと思います😣なんなら提案したあんたの責任になりますけど?って伝えます。
階段から落ちる、誤飲する、他にもイレギュラーなことは起きる可能性があるのでその子だけに見させるのは怖いです😱

• まあ

まあ

無理ですよね。
    まず赤ちゃんのとき1回しか会ったことないですし。

本当イレギュラーばかりですよね😂

• 7月5日