※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クラゲ
家族・旦那

誰か私の心を助けて下さい!先ほど旦那に家の中を片付けろとキレられまし…

誰か私の心を助けて下さい!
ムカつくしかなり凹んだので聞いて下さい!
先ほど旦那に家の中を片付けろとキレられました。テーブルの上、ソファーの上、諸々…
ほとんど子供の物で、出産前と比べたら確かに物が増えてるし、片付けても子供が散らかしたりで、私の中では仕方ないなって思ってたんです。
旦那に育児しながら片付けるなんて難しいし、子供が寝て時間が空けば私だって休みたいし、一人でそんなの無理だよって言ったら、無理とかじゃなくてお前は出来ないんだ、育児を理由にするな、片付けられない女とかって言われました。そんなの初めて言われたし、毎日ワンオペで頑張ってたつもりなのに、一切何もやらないお前に何でそこまで言われなきゃいけないんだってマジでムカついて、そしてあまりにも悔しすぎて泣きました…。
片付けも育児も洗濯も炊事も全部私…
いきなり来週まで猶予やるから片付けろとか言って来る旦那、どう思います?

コメント

そんなに片付けて欲しいなら旦那がやればいいのに、と思いました!

私もクラゲさんと一緒で片付け出来てない!と同じようなこと何回も言われたので、最終的にそんなに言うならお前がやれってブチギレて今は旦那が掃除してます😂

• クラゲ

クラゲ

そうですよね?
    だからお前がやれって言ったら、じゃー俺がやるよって言うだけ。今までも一度もやった事がないのに命令されるとイラッと来ます💢

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

気になるなら旦那さんがやればいいのにって思ってしまいますね💦
家事育児協力してくれないのに、それはないですね💧

• クラゲ

クラゲ

今までも自らやった事ないし、ほとんどやらないくせに、急に発作みたいに言って来るんですよ💢
    育児の大変さわからないくせに、育児のせいにするなとかあり得ないですよね…

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人で育児、家事全部まずやってみろ‼︎って言ってやりたいですね‼️

• 7月5日
  • クラゲ

クラゲ

過去に言った事あります。
    いいよ、やってやるよって言っただけ。口からだけで終わりました。
    言うだけなら誰でも出来るんだよって感じ😤

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん1人でお子さん見たことないんですか??

• 7月5日
  • クラゲ

クラゲ

見た事ないですね…
    あっても1時間くらいです💧

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

酷すぎます、旦那さん😤😤😤
猶予やるって何様だよって感じです!
全てママ任せで、どの口が偉そうに言ってんだよと言ったところで、そういう人は誰のお金で生活できてると思ってんだよとか言いそう、思ってそう☹️
全てを否定された気がしてつらいですよね。

• クラゲ

クラゲ

本当、何様だよって感じですよね⁉️
    お前何様なんだよって言いましたもん。何もやらないくせに偉そうに指図するなって。でも私が今までやって来た事を本当全否定されたみたいでかなり凹みましたね…。
    子供の前で言い争っちゃったのも後悔です…。

• 7月5日

読んでてめっちゃムカつきました‼️育児してる父親とは思えないですね。育児を何だと思ってるんでしょうか⁉️

クラゲさん、本当に毎日良く頑張ってらっしゃいますよ。人1人育てることって、本当に大変です。ましてやワンオペなんて...夫婦で家事分担して子育てしても大変なのに、本当に本当にお疲れ様です😢

休みの日はクラゲさんが1日出掛けて、旦那さんに子育ても家事も全てやってもらって下さい。大変さを分らせないと!男は基本馬鹿なのでそうでないとわからないです!!

• クラゲ

クラゲ

ありがとうございます😭
    読んでて涙出ました。
    ウチの旦那はちょっと面倒みてるだけで育児してるって勘違いしてると思います。本当に大変さをわかってない。そのくせあんな偉そうな事を…普通のまともな人間だったら言わないですよね💨
    本当、丸1日子供の面倒見てもらえば少しはわかるかもしれないですね。

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

そんなごちゃごちゃ言うならあんたが片付けろ!なんもせんくせに偉そうに指図してくんな!って感じです😡
うちも片付けても片付けても何度でも散らかされます😂

• クラゲ

クラゲ

やっぱりそうですよね⁉️
    旦那も子供が毎回毎回散らかしてるの知ってるんですけどね…
    気に入らないと全て私のせいにするし、わざと傷つける言い方するの得意なんですよね💢
    でもそれをこんな風に言われると思わなかったから、かなり傷つきましたね…

• 7月5日
ママリ🔰

旦那さんが家事育児ノータッチならいくら散らかってても口出す権利は無いと思います❗
口出すならまずは家庭に参加してからです💡
稼いでるだけじゃ参加してるとは言えません❗

• クラゲ

クラゲ

そうなんですよー❗️
    口出す権利無いですよね❓
    それわかってないんです…。

• 7月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

頑張って片付けても振り返れば元通りですよねー(笑)
    子供が怪我しなきゃそれでいいと思いますよ💡
    旦那さんのために片付ける時間なんてないし、暇なら子供の相手してたいですよね!

• 7月5日
  • クラゲ

クラゲ

本当その通りです‼️
    旦那の言ってる事をいちいち聞いてられないですね。

• 7月5日
ままり

ブチギレます!!
何様!?

2人の子どもなのに!
育児をクラゲさんにお任せしてる立場のくせになんで偉そうなんですかね。
お前こそ片付けくらいしろよと言いたい…

逆に、来週まで猶予やるから自分がどれだけクラゲさんに甘えてきたか考えてみろと言いたいです。
あームカつく!!

• クラゲ

クラゲ

本当ブチギレしますよね❗️
    元々偉そうだけど、最近ケンカもせず仲良かっただけに、久しぶりにこんな偉そうに酷い事言われて凹みましたね…。
    マジお前が全部やれって感じです💨

• 7月5日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私も前に言われたことがあります
部屋汚いなってカチンときて私は汚いと思わない!平気です!
汚いって思う人が片付けてはどうですか?ここはあなたの家でもあるんじゃないですか?どうぞ好きに掃除されてくださいって言いました😂
それから何も言わなくなりました😂笑

• クラゲ

クラゲ

わたしが汚いと思わないって言ったとしたら、お前は汚い女だからなばりの事言われますね、きっと。
    当分口から聞かないつもりですけど、同じ空間にいるのがすごく嫌です😭

• 7月5日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

それならそうかもね汚い女だから全然掃除も洗濯もできない!
    って夫の分はやらなくなりますきっと😂笑笑

• 7月5日
  • クラゲ

クラゲ

その返し方良いですね‼️
    開き直る感じで❗️
    今度やってみます‼️

• 7月5日
はじめてのママリ

来週まで猶予あげるから、あなたが片付けて😤!!
と言ってやりましょう♫
同じにしては申し訳ないですが…
うちも棚の上に色んな荷物のせてるからぐちゃぐちゃです😅片付けなきゃねーなんて言いながらもう何ヶ月もだってます💦
色んなことやらないなら口出して欲しくないですよね!!!
うちも夫は休みの日しか子供と触れ合えず遊び相手ぐらいしかしないから、汚いなーと思ってても言ってこないです!
言われたり、どうぞあなたがやってね❤️😡と言いますけど!!

• クラゲ

クラゲ

本当来週までにお前が全部片付けろって言ってやりたい💢
    汚いって思ってても、出来ない理由があるのをわかってない所が腹立ちますよね😤
    もうちょっとデキる旦那だったら良かったのに…

• 7月5日