※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アフロ犬
雑談・つぶやき

コンビニのATMが上から目線で喋ってくることに腹が立ちます。皆さんの地…

コンビニのATMが上から目線で喋ってくることに腹が立ちます。
皆さんの地元はどんな感じなんでしょうか?


滅多に使わないのですがコンビニのATMをつかうと取引開始時に

よぉ来たなぁ!(よく来たな!の意味)

と言ってきます。
機械にそのような口を聞かれる筋合いはない!と腹が立ちます。
自分でもそんなしょーもないことでイライラするなんてとは思いますがやはり言われる度にムカつきます😭

地域によってATMの喋り方が違うようですが皆さんのところはどんなかんじですか?
ちなみに私は三重県です。

コメント

💩便P🌟

えぇ( °_° )!そんな喋るATM出会ったことないです💦笑
コンビニ限定ですか?

  • アフロ犬

    アフロ犬

    あれ?地域で違うと聞いたのですが…
    ファミマのATMがそのように馴れ馴れしく喋りかけてくるんです、初対面なのに😤
    銀行やスーパー、イオンなどのATMは礼儀正しくそんな言い方はしてきません。

    もし三重に来ることがあれば1度試して見てください😁

    • 7月5日
deleted user

笑っちゃいました🤣
そんなこと言うんですか?笑

千葉ですが敬語でしか話しませんし偉そうなこと言われたことはないです😂

  • アフロ犬

    アフロ犬

    そうなんです、そんなこと言うんです!
    それも、コンビニのヤローだけなんですよ、もぉっ、信じられない!
    後で思えば笑えますがやはり利用する度にイラッとします😂

    • 7月5日
かいじゅーず🦖⸒⸒

今更コメントですが
ファミマのATMに
よぉ来んしゃったねぇ
って言われます(笑)
ちなみに福岡です☺️

  • アフロ犬

    アフロ犬

    やっぱりファミマのATMは訛ってるんですね!

    よぉ来んしゃったねぇは可愛いですね😍
    何だか癒されました、ありがとうございます😊

    • 7月5日
  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    訛ってます!!
    私からすると地元の
    おばあちゃん感です(笑)

    • 7月5日
らりる

私も三重住みですが初めて聞きましたー😳😳
南部のコンビニですか??

  • アフロ犬

    アフロ犬

    三重県の中部地方です。
    鳥羽、二見、伊勢あたりはたいていそんな訛りのATMな気がします。
    北部、南部は違うんでしょうか?

    • 7月5日