※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

昨日突然陣痛で入院しましたが、本陣痛に進まず家に帰りたい気持ち。37wでまだ早いかも。前駆陣痛で帰った経験の方いますか?

昨日の昼過ぎ突然お腹痛くて陣痛!と思い
入院セット持って来てください、と言われ入院しました

入院してからは子宮口3cmで腰が砕けそうに痛いけど
あまり進んでないし促進剤する?って言われてお願いしてから
痛い波は来るし、ふーって息吐いてないと辛い痛みはあるのに
内診の度4cmまでしか進まず😭💦
張りは定期的に来てるのに本陣痛に繋がらないまま
夜を迎えてしまって普通に寝れてしまいました🤣
パパも間に合ったし家族部屋泊まれるようになったから
会えると思ってたのになあ💦

今もモニター付けてるけど張りはほとんど無し痛みも無し
朝先生の診察で相談しよう、ってなったけど
絶対家帰り、ってなりますよね…

家で娘と遊びたい気持ちも無いことないけど
またいつ来るかわからない痛みを待つのが怖い😭😭😭

ちょっと陣痛並みの痛み感じただけに余計怖い💦


まだ37wやし無理にお産に繋げなくても、と言われたけど
産むつもりでいたからなんか拍子抜けというか残念というか😭

入院したけど結局前駆陣痛で家に帰った方いらっしゃいますか?
いらしたらお話聞きたいです😭😭💕

コメント

はじめてのママリ🔰

夜中で前駆陣痛きて朝方治り一度帰宅し、帰ってから15時くらいまでたまに前駆陣痛きましたが耐えれるくらいでした。
15時からは痛みが増して、また帰らせられたらと思いギリギリまで我慢し、家の中をうろちょろしながら耐えてました😅
夕方17時くらいから
あーもう耐えれないなと思い病院に連絡し行ってみると子宮口7センチ開いていてそのまま2時間後に生まれました😌
2人目だったので痛みをそれほど感じず病院に行って7センチ開いている事にびっくりしました🤣

  • ぽん

    ぽん

    ありがとうございます🥰
    帰ったその日に陣痛来たんですね!
    私もそうなりたい…(笑)

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっと家の中をうろちょろしてました🤣

    • 7月5日
  • ぽん

    ぽん

    上の子がいるので廊下行ったり来たりして私もうろちょろしてみます!(笑)

    • 7月5日
こうママ

夜中前駆陣痛きて、3時頃病院🏥
でも波が弱まって6時頃一時帰宅
10時頃再び病院🚗
微弱陣痛になるだろうからと再び帰宅🏠
15時頃やっと入院、院内でマタニティヨガに
子宮口5㌢開いてる状態で参加
9㌢まで開いたけど結局緊急帝王切開に
なっちゃいました😭😭

  • ぽん

    ぽん

    ありがとうございます🥰
    なんども帰宅だと大変でしたね💦

    帝王切開になったのはなぜだったんですか?

    • 7月5日
  • こうママ

    こうママ

    陣痛が来ると赤ちゃんの心拍が
    落ちていたようで、一応帝王切開を
    した理由としては胎盤機能不全と
    書かれていました💦

    • 7月5日
  • ぽん

    ぽん

    そうだったんですね💦心拍落ちると怖いですもんね💦

    • 7月5日
  • こうママ

    こうママ

    もう少しで自然分娩だったのかも
    しれないんですが赤ちゃんが
    無事に生まれてくれることが
    第一だと思って帝王切開にするーっと
    お願いしました😂

    • 7月5日
チョコ好き

前駆陣痛が夜中にきて、5分間な気がしたので朝病院へ連絡し診察、子宮口2センチしか開いてない為帰宅。
帰宅後、お昼頃から腰が痛くなり昼食を吐くぐらいの痛みになり夕方再び病院へ、病院に着くと子宮口3センチしか開いてないし、痛みが消えた為帰宅。
2回も帰宅した事もありどのタイミングで行っていいのか分からずにひたすら痛みに耐え続けて、叫びたくなるくらいまで耐えて病院へ、着いたら子宮口全開で着替える暇もなく私服のワンピースのまま20分で産みました(笑)

産院まで車で5分の距離だったから良かったけど、もっと遠かったら車で産むはめになってたなと思うと怖かったです😂

  • ぽん

    ぽん

    ありがとうございます🥰
    痛いのに子宮口開かず痛み遠のくの辛いですよね💦
    そこまで家で耐えられたのも凄い😩

    • 7月5日