※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おままごとセットは何歳から適していますか?早すぎると思うので、参考にさせてください。

おままごとセットって何歳でお子様に用意されましたか?

小さくて可愛いので、早く買ってあげたい〜💕と思ってますが明らかまだ早いので参考にさせてください😃

コメント

えん⭐

1歳2ヶ月で買ってあげました☺️

最初は調理器具より食べ物のおもちゃを使って、食べる真似からしだしました☺️💕

• ママリ

ママリ

食べる真似可愛いですね!うちもそろそろあげようと思います😮

• 7月9日
ぷうたん

6ヶ月くらいの時に買ってあげました😊
最初は握ったり舐めたりでしたが👶🏻

• ママリ

ママリ

早くにあげたんですね☺️うちもまだ舐めたりかじったりしますがあげてみようと思います😃

• 7月9日
はじめ

出産祝いでもらったので、6ヶ月くらいに出しました!
1歳の誕生日にキッチン買いました!

• ママリ

ママリ

キッチン1歳でプレゼントしたんですね☺️そろそろうちもあげようと思います。

• 7月9日
ゆき

つい最近渡してみました♪
調理器具には見向きもしませんが、食べ物はひたすら手で割り続けます😆
片付けるときは急がないと片付かない勢いです。笑
マジックテープが楽しいみたいです😆

• ママリ

ママリ

同じ月齢ですね☺️うちもそろそろあげてみようと思います😮

• 7月9日
チョコ

うちは昨日買いました😊
(セットっていうほど種類豊富じゃないですが…)
木製で磁石でくっつくタイプですが、包丁でサクッと遊んで飽きたら投げたりしています🤣

• ママリ

ママリ

木製の良いですね!プラスチックと悩んでます😮うちの子も投げそうです😂

• 7月9日
マヤ

1歳の誕生日を待たずに買いました😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね!まだ早いかなぁと思いましたがあげようと思います!☺️

• 7月9日
ちーこ

1歳3ヶ月で買いました😊
男の子ですがすごく気に入って毎日遊んでますよ!

• ママリ

ママリ

性別関係なく遊べるのは良いですね!そろそろ1歳3ヶ月なのであげてみようと思います☺️

• 7月9日
ゆう

1歳5ヶ月でキッチンとセットでクリスマスプレゼントとしてあげました!
その頃にはなんとなーくキッチンの存在とかもわかるようになってて、でも食材切ったり自分で遊ぶようになったのは1歳8ヶ月頃だったかなーと思います!

• ママリ

ママリ

1歳8ヶ月頃にもう遊べるようになってたんですね!思ったより早くプレゼント出来そうです☺️

• 7月9日