※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
お金・保険

熊本のハローワークで失業保険延長中。就活迷い中。保育園未決で不安。ハローワークは預け先不問、面接必要か。以前の経験も複雑で慎重に考えたい。

熊本のハローワークについて質問です。
失業保険の延長をしていますが、取り消し就活しようか迷っています。

子どもの保育園が決まらず迷いますが、
ハローワークの方が
保育園決まってなくても旦那さんが休みの日に見る、祖父母に預けるなど、預け先があり言えばそんな深くは聞かない、大丈夫と言っていましたが…
どうなんでしょう?

やはり検索するだけでなく、面接を必ず受けたりとかしないといけないんですかね?

以前数年前ですがハローワーク主導で、これは?こっちは?と求人も勧められて、なんか気持ち的に複雑だった記憶が…
今後のことも考えゆっくり決めたいのですが。

コメント

私も旦那が休みの日だけ見てもらって働きます♪と言って失業保険受給しましたよ☺️💕
言い方悪いですがもらい逃げしましたが💦

検索というより適当に相談してました☺️
なかなかない条件考えて絶対見つからないようなのを言ってました(笑)
なので面接などは受けてません💦
セミナー参加しまくって求職活動の記録を稼いでました!

あとはもらい逃げすると分かっていたのか(子連れだとよくあるパターンなんだと思います)今すぐは探してないでしょ??って感じで適当に流してくれてハンコもらってました😂💕

• みみりん

みみりん

ほんとですか‼️‼️
    私も来年から働きたいのですが、そーなると満額もらえなくなりそうで…

ハローワークの人も、優しい担当さんでハローワークは手続きするだけなんでそんな根掘り葉掘り聞かないし、大丈夫ですよ!と言われたので!

やっぱり満額もらうために行ってみます😚❗️ありがとうございます!!

• 7月5日
nnn

保育園決まってませんが、託児所付きで探していると伝えてました!
検索して軽く相談、もしくは託児所付きの気になる求人がなかったと言っていました😅
面接も受けてません!

満額もらいました!
まだ働いていません😄

• みみりん

みみりん

ほんとですかー!!
    その手がありましたね!
    託児付き!!

私も満額欲しいので、行ってみようと思います😀😀😀

ハローワークもそんな厳しくなさそうだったので、良かったです!
    ありがとうございます!!

• 7月5日
  • nnn

nnn

急いではないけど、託児所付きのところでその他条件とか良いところがあれば働きたいって伝えてたのでゆるく探した感じです^_^
    満額は大きいですよね🥳
    何回か通うのは少し大変ですけど頑張ってください😄

• 7月5日
  • みみりん

みみりん

貰えるものが減るのは嫌ですよね😖❗️

久々&以前が県外だったので不安でした!
    教えていただきありがとうございました!
    私もゆるーく通ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月5日