※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

抱っこ紐の使い方について質問です。赤ちゃんが抱っこ紐を嫌がる理由や、密着させるときの注意点について知りたいです。

抱っこ紐について2つ質問です!!

ポグネーの抱っこ紐と、クロスタイプの抱っこ紐を持ってるのですがどっちもちょうど足を下ろす部分?が赤くなります。
まだ家の中で試すくらいの短い時間だけです。
付け方のせいなのか、まだ早いんですかね…
約6キロくらいです。
首はほぼ座ってる状態です。

最近、縦抱きでも落ち着くようになってきたのですが上半身をくっつけようとせず、ずっとキョロキョロする感じです。
なので抱っこ紐で密着させると嫌がります。
これは抱っこ紐諦めるしかないですかね…

コメント

ふじこ

うちも最初は足が赤くなったりして居たので、フェイスタオルを挟んだりしてました。
そろそろ周りが見えて気になって居るんですかね??赤ちゃんを前向きに抱っこは出来ない抱っこ紐でしょうか?
うちは嫌がったら前向きに抱っこしたりしてましたよ😊

• すー

すー

なるほど!
    タオル挟むんですね!
    前向き抱っこのやり方がイマイチわからなくて怖いんですよね…😔
    首も座ったとは言われたけど、なんとなくまだゆらゆらしてるような…

• 7月5日
  • ふじこ

ふじこ

うちはタオルを挟んだら軽減出来ました😊
    前向き抱っこは様子見ながらちょっとずつ試してみて下さい。4ヶ月だとまだ不安ですよね💦

• 7月5日