※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

出産後1年3ヶ月で妊娠中。昨日初めて歯科検診に行ったら6本の虫歯が見つかり、前歯も怪しい。早めの治療が必要です。歯科検診を受けてみてください。

めっちゃビックリ!!😰😰😰😰😰
出産してから1年3ヶ月。現在妊娠3ヶ月。あれから今まで歯科検診に1度も行ってない😅

小学の時に虫歯になった前歯が一昨日から痛み始めて、妊娠歯科検診の無料券を使って昨日でやっと歯科検診に行ける!!

結果…… 虫歯6本でした😭😭 上下の奥歯と、奥歯の隣2箇所。
前歯も怪しいからもし虫歯であれば8本😢😢 めっちゃくちゃびっくり!そしてショック!😰😅😂😭

6本の虫歯はまだ自覚がないからもしかしたらC0かC1くらい。早く治したい🥺🥺


歯科検診に行ってない方、行かなくても平気かなーって思ってる方。念の為に行ってみてください🥺

コメント

deleted user

最後が小学生の時ってことですか?🤣🤣

  • まみ

    まみ

    虫歯治療は小学が最後です。
    1人目の妊娠中からは歯科検診行ってなかったです。

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

妊娠、授乳中は虫歯増えるらしいですよね!
というか虫歯って知らないうちにできますよね😂
私も産後一本痛んで治療中です!

  • まみ

    まみ

    めっちゃくちゃカルシウム取られました😂😂

    • 7月5日
ゆ

私も息子妊娠中6〜7ヶ月くらいのときに歯科検診行きました!!
その前に行ったのが記憶の限りでは小2(笑)

私の場合何ともなかったんで、歯石取りだけしてもらいましたが、歯医者の先生も妊娠〜授乳期は定期的に来た方が良いと言ってました!!

  • まみ

    まみ

    歯科検診って、定期的に行こうというのがなくて、痛くなったら、なんか変なだなってなった時にしか行かないから気づかない家に虫歯になったりして笑笑

    • 7月5日
  • ゆ

    同じく歯科検診って言う言葉が頭になかったです(笑)
    産後にまた来てねと言われてましたが未だに行っておらず、、😂

    • 7月5日