※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saemi
妊娠・出産

妊娠37週2日で赤ちゃんが小さいと言われて心配。同じ週数で同じ体重の方はいる?赤ちゃんの成長が気になる。

こんにちはー37w2d初またです!
昨日検診で2500ぐらいちょっと小さめかな〜といわれました!皆さんの記事を見ているとみんな3000近くあり、もう産まれてもいい週数だから沢山歩いてね〜スクワットしてね〜といわれましたが、まだまだお腹に居た方がいいんじゃないか?と勝手に思ってしまっている自分がいます!
同じ週数でわたしと同じぐらいの体重の方いらっしゃいますか?
ちなみにお腹も小さめだねーといわれます( ;´Д`)

コメント

あずさ

39w5dですが、一昨日の検診で2575gって言われましたよ( ˙˘˙ )
周りからお腹も小さめって言われてます!

  • Saemi

    Saemi

    もう40w間近ですね!!ほんとだぁ〜ちいさめに見えますね(=´∀`)人(´∀`=)
    あまり気にしなくても大丈夫ですね!ありがとうございます♪( ´▽`)
    うわぁ〜もぅすぐ会えますねー!元気な赤ちゃん産んでください😍

    • 6月25日
ぶるぞん

私の赤ちゃんは2,600gで、
お腹を見られてもみんなに臨月⁉️
って言われます>_<

37w以降で2,500gあれば問題ないらしいです✨というか、今は3,000g以下で産むのがベストみたいですよ^o^🍀
2,500gあれば外で十分生きていけるし、現代のママたちは昔と比べて骨盤が小さかったり弱かったりするらしいです💥

産院の先生によっても考え方が違うと思いますが、私もガンガン歩けって言われました💕笑

  • Saemi

    Saemi

    私と似ているかもですね〜!心配しすぎでしたね〜(=´∀`)人(´∀`=)安心しましたーありがとうございます♪
    予定日近いのかな?お互い元気な赤ちゃん産みましょう〜❣❣

    • 6月25日
食パン

全く同じでした!
お腹も、9ヵ月の後半まで職場に気付かれないレベルで(笑)
赤ちゃんは37~38週で2500gで小さめと言われて、39w3dで2708gで出産しました😊
体重も推定だし、分娩してくれる先生が産んでいい!って思ってくれてるなら大丈夫ですよ🙌🏻
2500gあれば全然大丈夫って言われてました!

  • 食パン

    食パン

    ちなみに私はこんな小さい娘でも、生むときに会陰裂傷&産道まで裂けてたので😨3000g台後半の赤ちゃんを産んでるお母さんすげーーーって思ってました。笑
    小さい方が産みやすいですよきっと😭👍🏻
    安産でありますように💓

    • 6月25日
  • Saemi

    Saemi

    そうなんですね!何回も赤ちゃんのお腹のサイズを測りなおすもんだから、、不安でプレゼントで、、小さく産んで、大きく育てます!!*\(^o^)/*
    ありがとうございます♪( ´▽`)

    • 6月25日
  • Saemi

    Saemi

    不安で不安で、、とうったつもりでした笑

    • 6月25日
みつばちちゃん

37w5dの検診で2700gでした👶🏼💓
特に小さめとかは言われませんでしたが、歩けともスクワットしろとも言われず。笑 ただ、若い女の先生で(26歳)私だったら小さく産みたいから正産期入ったら動きまくって早く産むけどね!とか言ってました、、😅

私も大きめとか言われているわけではないので、赤ちゃんのタイミングでいいや〜、お腹にいる方がおっぱいよりたくさん栄養あげられるし、いつかは必ず生まれるし、と思ってのんびりしてます😊💦

ただ、体力はつけた方がお産のとき自信につながるよ!と助産師さんに言われ、お散歩したりはしてますが、お腹張ってものすごくスローペースだったりするので、意味あるのかなあと思ってます😱💕笑

  • Saemi

    Saemi

    そうですね。赤ちゃんは自分のタイミングで自分で神通を起こすみたいですね〜!体力つけないと!とわたしも周りにいわれています。
    ちなみにおっぱいでてますか?私は、まだ出る気配なしです。はってもないし、、産まれたら出てくるんでしょうかー?( ;´Д`)

    • 6月25日
∞まぁみん∞

正期産に入ってるのであれば体重は関係ないですよ。
体重より週数お腹にいてくれることが大事なだけなので正期産なので大丈夫ですよ。
うちの子はその頃は2500はなかったです。
体力もなく動かなかったですが38週で推定より小さく出産しました。
もういつでも産まれても大丈夫なので動いて平気です。
あくまで推定なので400g前後はしますし、大丈夫ですよ。

  • Saemi

    Saemi

    そうなんですね!安心しました!もぅ、出産が間近だとおもうと、ドキドキです!!

    • 6月25日
HRHF mama

こんにちは♬私は妊婦ではないのですが、4人息子がいます♬
誤差もあるので 病院で気にするように言われてなければ そんなに気にする事ないと思いますよ(^ ^)ちなみに うちは3人目が生まれる前の検診で2900くらいと言われていたのですが、生まれたら3900でした♬wwちょっと極端な誤差ですが そんな事もあります♬
赤ちゃんも自分が生まれても大丈夫だ‼︎というタイミングで生まれてくるみたいですよ(o^^o)
案ずるより産むが易し‼︎と4人産んで思いました♬
元気な赤ちゃんが生まれますように…☆

  • Saemi

    Saemi

    1キロもの誤差!すごいですね笑
    元気な赤ちゃんが産めるように体力作りに励みます。ありがとうございます♪( ´▽`)

    • 6月25日
でぶごん

38w5dの健診で推定2800gと言われました~♪
自分も2700gで生まれてますので、そろそろ産みたくてソワソワしてますよw
私自体身長156cmで骨板も大きくはないので、陣痛待ってる次第です(>人<;)💓
seamiさんの赤ちゃんも小さくないと思いますので、お産準備進みますように祈ってます~♪がんばりましょ~♪(^O^)

  • Saemi

    Saemi

    そうなんですね〜小さく産もう!と逆にラッキーぐらいの気持ちでいきます*\(^o^)/*笑

    ありがとうございます♪( ´▽`)

    • 6月25日
  • でぶごん

    でぶごん

    そうですよ~♪
    友達の妹さん4000gの赤ちゃんの出産大変だったらしいので、3000gあたりで産めるようにがんばりましょ~♪(^O^)笑

    • 6月25日
りっぴ

私も明日で臨月入るんですがそんなお腹出てないです。。
検診の度に推定体重測る病院じゃないんで、今の体重はわからないんですが、測る度に範囲内なので
出方は気にしないです。
体重ですがうちの上の子39wで推定2700gと言われてたのに産まれたら2248gで500gぐらい違いました。
2248gで小さく産まれてますが正産期だったのと、元気だったので
保育器やNICUなど入る事なく一緒に退院も出来たし、初産のわりにスピード安産でした!
正産期に入ってるし先生に動いていいと言われてるなら、そんな気にしないで動いてもいいと思いますよ◡̈

  • Saemi

    Saemi

    へぇ!正産期であれば2500なくても低体重児とはいわない?のかな。正産期に入れば赤ちゃんの大きさはもぅ個人差といえるんですかね*\(^o^)/*
    なんかきもちラクになりました😁

    • 6月25日
  • りっぴ

    りっぴ

    2500なければ低体重児と言われるのは言われます💦
    体重の大きい小さいも個人差や体質もあるみたいです!

    • 6月25日
el

私も36w5dで 2425gでしたよ(*^^*)小さめとはずっと言われてますが気にするほどではないよ~て言われてます。まぁ、糖質たくさんとってあげてね☆くらい。ちなみに母である私はもう腹囲100cm超えそうで(今日で37w1d)「大きいね~ もう産まれる?」と知らない人に 中期~ 何回言われたか(笑)(笑) 先生にも「不思議だねぇ」と言われる始末ww個性やと思ってます(´ー`)

  • Saemi

    Saemi

    わたし腹囲なにあるんだろー計ってくれなくて、測ったことないです笑

    お腹の大きさや赤ちゃんの体重は個人差があるんですね!ありがとうございます♪( ´▽`)

    • 6月25日
蓮音мaмa

月曜日に病院でした!
その時36wでしたが2400g無く、
少し小さいかなぁ
でも 順調だから大丈夫!!って
言われてきました\( ´ω` )/

みかん

日付変わって今日で37w2です🎶
昨日の検診で2300gでしたょ(^^)!

私は毎回上の子も小さかったので別に心配してませんが、
小さいならべつに焦って出さなくていいから歩いて!と言われないのです🎶

大きいと早く出さないと
出産がきつくなり
人によっては帝王切開!となりかねませんからね(ノ_<)

私は毎回予定日遅れてて
1人目は8日遅れての2700gでした。
二人目も予定日6日遅れ、
三人目は予定日ピッタリでした!
今回は予定日超えても
3000g超えないと言われてます(^^)