※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

性交痛&性欲減退でセックスレス2年目、辛いです。2年付き合い、結婚して…

性交痛&性欲減退でセックスレス2年目、辛いです。
2年付き合い、結婚してまる2年です。
旦那とはかなり仲良しで、大好きです。

付き合って同棲して結婚1年目の途中まではわりと頻繁にセックスしてました。
でも途中から私が痛いと感じるようになり、その恐怖から体が強張って余計に痛くなり、最後まで出来ない事が頻繁になりました😢
半年以上1度もしない(出来ない)期間もありました。

婦人科で診てもらった所、特に問題らしきものも見つからず「行為の30分前に塗ってみて」と痛み止めの軟膏を出してもらいました。
それを使って何とかたまに(月1〜2ヶ月に1回)出来るようになり、軟膏なしで出来ることも稀に、、
という感じだったのですが、今日軟膏なしで試したら痛くて全然出来ず、、
申し訳ないのと辛いのとで泣いてしまいました😭

元々私もエッチが好きで積極的だったのに、こんな事を繰り返すうちに性欲自体がほぼなくなってしまいました😢
私が断ったり痛がったりばかりしていたので、旦那から誘われる事もほぼ無くなりました😢

申し訳ない位に性欲が沸かないし、「今日はしよう!」と思って誘ってみてもいざ始まると全く興奮しないし痛くならないかで頭いっぱいだしやる気になりません😭
雰囲気を変えてみようとホテルにも行ってくれましたが、それでも興奮しないし性欲わきません(笑)

でも本当は昔みたいにしたい、、
そんな葛藤を1年半以上抱えていましたが、今日もダメだったのがトドメになりました。

自分なりに考えた原因が、
・旦那と仲が良すぎる事(一緒にいる時間が長いし恥じらいもなくなってきた)
・旦那が昔は格好良かったのに(まだ20代ですが)太ってハゲてきて(笑)、だらしないのが萎える
・旦那が爪を噛む癖があり、手でする時痛いのを我慢したりしていた(今年に入ってやっと爪噛み完全にやめてくれましたが)
・やっぱり膣内に何か異常がある(する度痛いから性欲も失せてきた?)

です。
もう何をどうすれば良いか分かりません。。
一生こうなのかな、、旦那もまだ若いのに可哀想、、
でも私だって可哀想、、😭😭😭😭😭

コメント

ちろる

手でする時に痛いのはよくないですね😭
デリケートなとこですし、爪はすぐ傷つきます😢💦
痛いのは正直に言った方がいいです😭
どういう痛みですか?😣
濡れてないとかではないですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

爪噛みは本人も昔からの癖でなかなか治らず、本気で訴えたら今は完全に治してくれました💦
    でももはや手じゃなくても、ローション使っても何しても痛いです😭
    ヒリヒリ?ズキズキ?炎症してるんだと思ったのですが、内診触診してもらった結果特に炎症もなく、、

旦那も痛いのは知ってます😢
    だから毎回気遣ってくれるし、痛そうにしてたら「無理しないで」って途中でやめてくれます💦

• 7月5日
  • ちろる

ちろる

やめてくれてよかったですね😭
    ちなみに内診されたときは
    痛くなかったんですか?🤔💦

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい😭

内診の時も痛かったです💦
    タンポンすら痛いのが恐怖で入れられなくなりました😢
    お医者さんも、一度痛い思いをすると体が強張って痛くなっちゃう事はよくあるって言ってました😭💦

• 7月5日
  • ちろる

ちろる

先生のいうように触られると痛い!っていうのがだいぶ強いんでしょうね😭💦
    めちゃくちゃ下な話ですが
    膣ではなくクリの方を触ってもらうようにしてもらってはどうでしょう?😢
    女性側だって興奮してないのに
    いきなり膣触られたって痛いだけですから💦
    膣以外でもたくさん気持ちよくすることは男性側の努力でなんとでもできますし、、痛い!っていうのはなかなか忘れられないと思うので
    今は膣を触らないようにがんばってもらいましょ😢✨

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに痛いのは入り口?辺りだけなので、そこを避けてもらうのは良いかもしれません、、😢
    膣以外でとなると旦那は大変でしょうけど、もう頑張ってもらうしかないかもですね💦
    一緒に考えてくださってありがとうございます😭
    旦那にももう少しちょっと具体的に話してお願いしてみます🙇‍♂️

• 7月5日
とら

私も妊娠出産前から同じような経験あり調べまくったり専門家に相談したりしました。
その中で私自身心当たりがあったことなんですが、避妊ピル飲んでたことありませんか?
最近の研究で、ピルの影響で性交痛が起こることが結構あるというのが分かってきたみたいです。影響が出る人は、ピル使用をやめた後から何年も続くみたいです。

全く見当違いでしたら申し訳ないですが、セックスできないのは必ずしも気持ちの問題じゃなくて、ホルモンなど身体的な問題の場合も多々あります。
気持ちの問題と考えるとせっかく仲良しの旦那さんとの関係もこじれてきてしまうと思うので、一度きちんと検査してもいいかもですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと、、そうなんですね💦
    実は生理痛が激重で超低容量ピル飲んでます💦💦
    確かハッキリと痛くなりだす半年位前から飲み始めた気がしますが、、
    もしかしたら関係しているのかもしれませんね😰

でも難しいですね、、。
    ピルのおかげで死ぬほど重い生理痛がやわらいでる一方、飲んでるせいで性交痛が起きてるかもしれないなんて😢

私も初耳だったので調べたりピル処方してもらってる病院で聞いてみようと思います💦

どちらにせよもう少しで妊活始めたいのでピルはやめるつもりですが、やめてもすぐに治らない場合もあるとなると妊活もなかなか苦しそうです😢

• 7月5日
  • とら

とら

ピル飲まれてるなら止めてみたらまた大丈夫になるかもですね。やめた後も何年も症状が続く人もいると言いましたが、全員がそういうわけではないみたいです!誤解を招く言い方ですみません!

関連の文献をお送りしたいと思って今ネットで調べてたんですが、日本語だとイマイチ情報が出て来ないですね…。実は私が悩んでいた時期は海外に住んでいて現地の医師やセックスカウンセラーに相談してました。ネットの関連の文献は英語なら専門的な医学論文から一般的なニュース記事まであるのですが…。
    念のため、英語ですが、とても簡潔に書かれているニュース記事を貼っておきます(URL: https://abcnews.go.com/2020/story?id=8261812&page=1)。
    1番の項目が当てはまるんじゃないかと思うんですが、ピルを使用しているせいでヒリヒリしたり性交痛がある場合は、病院で血液検査してエストロゲンやテストステロンのホルモン値を確認して、この二つが低ければホルモンを補充する治療をすると書いてありますね。

旦那さんが大好きなのにできない悲しさは本当に辛いですよね…。一日も早く治りますようにお祈りしています!
    私もとても悩んで、原因がなんとなく判明するまでは夫と幾度となく深刻に揉めました。
    お若いままりんさんご夫婦には同じように苦しんで頂きたくないという気持ちで、お節介ながらコメントさせて頂きました😊

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまいごめんなさい💦

なるほど!!
    私がよく読んでいなかったですね💦
    一時期ピルをやめていたのですが、その間も変わらず痛かったので私も症状が続いてしまうタイプかもしれません😅

日本はまだピルを使うのが一般的?ではない分、そういう記事も少ないのでしょうか😭
    様々調べてくださってありがとうございます🙇‍♂️
    残念なことに英語が全くわからず、、💧(笑)
    でも、全くの原因不明だったのが「もしかしたらピルが原因かも」と何となく分かっただけでも心が軽くなりました😭
    なむなむさんはピルをやめてから痛みはおさまったのでしょうか、、?

本当に悩んで悩んで、婦人科に行っても原因分からず、断ったり途中で痛がる私を見て旦那は誘い辛くなり、、の悪循環に苦しめられました💦
    妊活も始めたいので、ピルをやめて痛みがおさまりますように、、!

• 7月7日