※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
家族・旦那

今現在37w6日目の妊婦です。最近旦那が仕事でうまく行っておらず元気が…

今現在37w6日目の妊婦です。
最近旦那が仕事でうまく行っておらず元気がなさそうでした。
今日の夜はベランダで焼肉をしようって旦那からの提案で焼肉をする準備をしていましたが、職場で嫌なことがあったのか帰ってこようかと考えるくらい病んでいました。なので、仕事のことはよくわからないので力になれることがあれば言ってねなどと声をかけ、夜はおいしいお肉を食べて元気出して!とあまり落ち込まないよう声をかけたつもりでいました。その言葉に対しては、仕事の事なんて話しても理解してもらえないから大丈夫。仕方ない事だからと少しイライラした感じと言うかお前にはわかんないだろ的な雰囲気の返答。こんな状況になる事なんてなかったのですごく心配して共通の仕事をしている友達に話を聞いてあげてほしいと連絡しておきました。するとその友達から今日の夜はもうどうでもよくなったとか投げやりな態度になっていて飲みに行くとか言っていて、ちょうど仕事が終わる時間に旦那からの連絡で、夜ご飯1人で食べてと。焼肉の準備をしていたのに1人で食べろってどういうこと?と思いながら、旦那に焼肉の準備しちゃったよ?と言うと、色々1人で考えたい。正直食欲がないと連絡。友達には飲みに行くと言っているのに、もうこの時点で私もイライラしてしまって、わかったよ。好きにしなと返事をしてしまいました。自分だけが辛いわけじゃないじゃんという気持ちと自分勝手すぎる行動にどんどん怒りが抑えキレず、旦那が宇宙一嫌いな画像をLINEのトプ画に設定してLINEの返信させないようにしてしまいました。これは過去に浮気等の制裁で今度悪さしたらトプ画これに変えるからね!と言ってあったんですがあまりにも私のイライラが度を超えてしまって変えた事がきっかけで、旦那ブチギレてしまい、更に喧嘩もヒートアップ。お酒飲んだら手が出る人なので帰ってこないでと伝えると、そこはお前の家じゃないと怒り出し、イライラした状況で帰ってきたんですが(お酒飲まず帰ってきました)テメェ勘違いすんじゃねーよ。何が力になりてぇだ。力になれる事なんてお前には何一つねぇんだよ。具体的にどんなふうに力になるつもりでいたんですか?言えねぇなら初めからそんな事いうんじゃねぇーよ。そもそもここはてめぇの家でもねぇから。給付金全部返せや。俺の金だろ。なんでお前が持ってんだよ。ふざけんなよ。とブチギレ。この給付金は出産費用のはみ出た分と子供に使おうねと全額渡してくれてました。ですが旦那のクレカの支払いに足りなく6万円は旦那に渡してあり残りの14マンは出産等に使う予定でいたんですが、、、今通っている病院が47万円かかる病院で一時金差し引いても5万円プラスでかかり、そのほか休日や時間外や祝日になると更にプラスになります。私もちろん働いていません。元々酒癖と女癖が悪く子供産まれたら別居だよと言うところまで行っていたんですが最近変わる努力をしていて頑張っていたので大丈夫だろうと思っていたんですが無理でした。なので産後はそのまま実家に帰るつもりです。まだ予定日まで2週間あるし、いつ生まれるかわからないしこんな男と同じ空間にいたくもないし、お金ないしで明日からどうしようかと考え中です、、、、私の実家は車で4時間ほどかかる場所にあるので帰ってる最中に産気づいたらまずいので帰るに帰れません…旦那の実家は近いのですが仲悪いわけではないですが絶妙な距離感のある感じで、別居前提で生まれるまでの間お世話になってもいいですかとも言いにくい…もうホント本厄だからなのかいい事なさすぎて今年何度も死のうかと思うくらい嫌なことの連続でした…お話だけでも聞いて欲しかったので投稿さていただきました😞おちびちゃん早く出ておいで、、ママの味方はチビちゃんだけだよ😭😭

コメント

piko

出産まで耐えて産んだことも連絡せずにそのまま実家に里帰りされてはどうですか?
あまりにもご主人身勝手すぎますし産後大変になると思うのでご両親が助けてくれるなら実家にいた方がりなさんの体力的にも精神的にもいいような気がします

• りな

りな

お返事ありがとうございます😊
    コロナの自粛時期にも平気で飲みに行くような旦那なのでもう色々と限界です、、その方向で動こうかと思っておます!

• 7月5日
ゆん

確かに旦那の仕事の事って理解できないですけど、話だけでも聞こうとか思いますし美味しいもの食べて元気だして!って感じです…
それをお前には分からないみたいな態度で言われたりしたら腹立ちますね😂
分からないと思うなら仕事の事を持ち込むな1人で抱え込んでろ!お前の機嫌で人を振り回すなって感じですね…
イライラするのはこっちなのに自分だけ辛い感出してりなさんの気持ちは無視ですもんね…
嫌になりますね…

• りな

りな

ホント自分が1番な人間なんですよ…妊婦なんて勝手に子供育てて勝手に生まれるって考えなんですよ。立ち合いも拒否されましたし、、この10ヶ月ストレスしかなかったです笑

• 7月5日
チョコ

こっちが心配してかけた言葉に対してその言い方はないですよね。所詮、仕事のことは分からないですけど、、じゃぁ何て言えばいいの?放って置いたら良かった?ってなります💦
家、給付金のこと、はぁ?って感じです。結婚してお子さんが産まれる一家の大黒柱が言う内容じゃないですよね。

出産間近なのに、色々ストレスになってると思いますが体調気をつけて下さい😌

• りな

りな

働いてきた金は俺の金って考えなんですよ。家族のお金って考えがなくイライラしたら養ってやってる等俺がいなきゃ何もできないだろうって人を見下すような人間です…。もう少しで生まれてくるのであと少しの辛抱だと思い頑張りたいと思います!!!

• 7月5日