※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやね
子育て・グッズ

3歳の娘が夜中に泣いて起きることが多く、寝かしつけ後に何度も起きて困っています。夜中はパパと寝ていると泣かないようです。3歳になっても泣き続ける理由が知りたいです。

今月で3歳になる娘がいます。
いつも大体20時半頃から寝かしつけをして21時頃に就寝、
寝かしつけが終わってから23時頃まで起きていますが、必ず「ママ〜」と泣いて起きます。
多いときは何度も起きて、何もできません。
隣にいればいいようですが、別室だと嫌みたいです。
夜中はパパと寝ていて、泣くことはあまりありません。
赤ちゃんの頃から夜泣きは凄かったですが もう3歳にもなるのに、こうも泣いて起きるものなのでしょうか..

コメント

🐥

同じく今月3歳になる娘がいます!

寝てても隣にいないと
ままーってわんわん泣きながら
きたりする時があります。
夢を見てなのか
急にギャン泣きするので
それで下の子も起きてしまい
まじか…と思っちゃいます💦

Nayu

私の3歳の娘もちょっと前までそうでしたよ!
何もできないじゃん!っていつも思ってて諦めて一緒に寝てました。けど、最近は私が居なくても寝れるようになりました。

なみ

うちもそうでした。一緒に寝るようにしたら、だんだんと深く寝れるようになってきていつのまにか離れても泣かなくなってきました。