※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
お出かけ

今月お宮参りの予定なんですが、こういうレースのワンピースは場違いで…

今月お宮参りの予定なんですが、こういうレースのワンピースは場違いでしょうか?
もう少しフォーマルなほうがいいですかね😥?

コメント

月

全然ありだと思います☺︎!

かびるんるん

お宮参り自体私服で来られる方もいるようなので、別にいいかなーと思いますよ😀
私は七五三でも着てやろうと思ってもう少しフォーマルなものにしました(笑)

wa

季節や気温にもよるかと思いますが、お祝い事なので、白や薄いピンクを使ったかっちり目のフォーマルワンピースの人が多かったです。
ご両親も参列の場合は服装を合わせてる家庭も多かったです。

梅雨時期のレースは少し肌寒そうだと思います。

yuki

年齢にもよりますが‥
記念写真って後々写真見返した時に家族がどう思うかかな?と感じます😅

私ならこのワンピースだと少し抵抗あるので、新たに買ったりきちんとした服装の感じを出したいならばシースルーなどはやめておきます😭

ママリさんさん

レースがちょっと色っぽすぎて、お水っぽいなと思っちゃいました💦

はじめてのママリ🔰

すみません😭こちらは私的には着ないですね。もう少し落ち着いた服装で行きます!!

おまめちゃん

もう少し肌の露出を控えた方がいいかも知れないですね。

TPO考えたらちょっと派手かもです💦
多分微妙な人のが多いかもしれないですね💦
神社とかでは何か羽織って、関係ないないときに脱ぐのはどうでしょう!

たまむすび

神社で写真取るだけなら着たいの着ていいと思いますが、中でご祈祷もしてもらうならもう少し控えめな方が良いかなと思いました😊

y♡

皆さんコメントありがとうございます!とても参考になりました😢
今回はもう少し控えめなものを用意しようと思います!