※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジー
家事・料理

息子が明後日で生後100日目と言うことで、お食い初めをしようと思うので…

こんにちは。いつもお世話になってます。
息子が明後日で生後100日目と言うことで、お食い初めをしようと思うのですが…。

お食い初めをされた方、メニューや器など、どのようにしたのか皆様はどうされましたか?
写真を見せていただけると有難いです。

よろしくお願いします( ^ω^ )

コメント

デイジー

文章がちょっとおかしくなってましたねσ(^_^;)失礼しました。
どのようにしたのか教えてもらえないでしょうか。

まるこめ

親子3人でこじんまりとやったので手抜きです!鯛と赤飯はスーパーで注文しました(^ν^)
紅白なます、お吸い物、煮物だけ作り、石は道端で拾ったやつです。笑
お皿は特別準備せず、離乳食用のを使いました★

ちゃちゃ

こんにちは。うちの場合は、器は今後も離乳食などで使えるように五千円ほどのシンプルな木の食器にしました。メニューは鯛、栗入りのお赤飯、蛤が無かったのでアサリのお吸い物、煮しめ、大根と人参のなます、梅干し、歯固め石です。参考にしていただけたら嬉しいです。

デイジー

お返事ありがとうございます。
写真も載せていただいて助かります(o^^o)
石がいるんでしたね!料理の事ばかり考えてたら忘れてましたσ(^_^;)
参考にさせて頂きます(≧∇≦)

ちゃちゃ

すみません、画像を載せ忘れました(*_*)

まるこめ

あ、汁物と赤飯の位置が左右逆になってしまっていてすみません💦💦
石は歯固めの用です(^ν^)

デイジー

木の食器、素敵ですね!
栗入りのお赤飯も美味しそう✨
自分が栗が大好きなので反応しちゃいました(≧∇≦)
参考にさせて頂きますo(^▽^)o

亜魅

うちはネットで注文しちゃいました。
器は実母がとっておいてくれたお食い初めセットに少しのせただけです。

デイジー

言われないと気づきませんでしたσ(^_^;)
歯固め用の石はお皿に乗せておくだけで、特に使うことは無いのですか?

デイジー

ネットでも頼めるんですね!知りませんでした!(◎_◎;)

でと明後日だから遅いですもんね。自分で出来る範囲で頑張ってみますo(^▽^)o