※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

4Dエコーで自分に似ている顔を見て少し残念な気持ちになった女性。お子さんが自分に似ていても可愛いと思えるか悩んでいます。生まれることが一番大事だけど、情緒不安定です。話を聞いてほしいです。

4Dエコーの顔について
今日久々に4Dエコーを見たのですが、自分にそっくりすぎてちょっと引きました…。自分に似ている方が可愛いと思うものかと思ってましたが、そんなことなくて…。こんなこと言っちゃいけないと思いつつも、少し残念な気持ちになってしまいました。そんな自分も嫌で💦多分自分に自信がないせいかな。顔も頭脳も夫に似て欲しかったので(笑)

4Dエコーと実際のお顔が違った方いらっしゃいますか?もしくは、お子さんがご自身に似ていても「可愛い!」と思う方いらっしゃいますか?無事に生まれることが一番大事なのはもちろんなのですが今若干情緒不安定気味で💦お話聞かせてください🙏

コメント

🧸

息子は私にそっくり!と言われます😅多分旦那に似てる!と言われたことは一度もないです笑
私も自分に自信がないので旦那に似て欲しかったと思います😅2人目こそ旦那に似てね!と思ってます笑

ですがめちゃくちゃ可愛いです💓!生まれてからどんどんと可愛さが増していくので楽しみにしていてください⭐️

• あや

あや

早速お返事ありがとうございます!
    自信がないと、子供にも同じ思いをさせてしまうのではないかと不安になってしまって💦でも産まれると可愛くなるのですね!少し希望が持てました☺️

お二人目週数近いですね👶コロナ大変ですが、お互い無事に出産しましょうね🎀

• 7月4日
ちび

私も同じく自分に似てほしくないと思ってました💦自分嫌いで😓
一人目は男の子で旦那そっくりだったので2人目の女の子もきっと旦那にそっくりだろうと思っていたし、女の子で自分に似てたら余計に嫌だなって思いそうで怖かったです💦
エコーは上の子のエコー写真と似てたので、てっきり上の子にそっくりで生まれてくると思ってました!
が、生まれて初めて見てビックリ😨
私にそっくりで、正直ゲッと思いました😂
でも、帝王切開で当時は保育器入ってて次の日病室に赤ちゃんが来て抱っこしたりお世話し始めると、似てるからこそ愛おしいという気持ちが大きくなりました♡もう、不細工な泣き顔が私の小さい時の不細工な写真のそっくりで、、わざわざ私に似なくても良いのにおバカなだな〜と思いながら可愛くて仕方ないです😂
だから、きっと大丈夫だと思います❤️

• あや

あや

「ゲッ」っていうお気持ち本当に分かります😭まさに私もエコーだけでも「ゲッ」でした💦
    帝王切開だったのですね。きっと大変な思いをされて出産されて、愛情もひとしおですよね👶ブサイクな泣き顔…今から想像できちゃうのが悲しいです😂でもそんな私を母も大切に育ててくれたのですよね。。
    似ているからこそ愛おしいという気持ち、私も持てると信じることにします😣

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

私の子はもう体型?体格?意外全て私そっくりです笑
顔は本当に私そっくりです😂
産まれる前旦那のシュッとした顔でスラーと綺麗な高い話の遺伝子を受け継いで欲しいと思っていたのですが、私の鼻ぺちゃのとてもとても低い鼻で、ポテっとした口、垂れた眉、すべて私のダメなところを引き継ぎましたが、それでも私も可愛く思いますし、旦那も私に似ているととっても笑っていいますが、私そっくりの息子が好きみたいです😅

• あや

あや

そうなんです!私の場合は夫の大きな二重まぶたが遺伝して欲しいと思っていたのですが、見事に平たい顔族で😣なんだか生まれてもない娘に申し訳なくなってしまいました💦
    サニーさんに似た息子さんを可愛がっているご主人のお話を聞いて、心が軽くなりました。私も可愛く思える事を信じようと思います👶
    お二人目もうすぐなんですね!暑いのでお身体に気をつけてくださいね🥰

• 7月4日

私も自分に似てほしくなかったのに息子も娘も見事に私に似てます(笑)

でもめちゃくちゃ可愛いですよ🤣❤️
自分の顔大嫌いなのに我が子は世界で一番可愛いと思ってます(笑)(笑)親バカ🤣

• あや

あや

お二人ともママ似なんですね☺️私も自分の顔が大嫌いで、真逆の顔の夫を好きになったので、余計娘に申し訳なくて💦エコー見ながらごめんね~という気持ちです😭
    私も我が子が世界一可愛い!って言えるようになるといいな😣

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

私も旦那に似てほしかったんですが、2人目の娘だけ私に顔も性格もそっくりで…😓
正直、この子の人生終わったって思ってました😓
私はブスで性格も悪くていいとこないので、本当にどうしようかと思ってましたが、幸い娘は目元だけ旦那に似たのか私とは違い、可愛いです!
性格はそっくりですが、どうにかして自分みたいにならないよう、自己肯定感を高めることができるように試行錯誤しながら育児してます!
絶対自分のようになってほしくないので、逆に可愛がって育てることが出来てます!
まだ3歳の年少さんなので、今後どうなるかわかりませんが、今のところ自分に自信を持ってるようなので、なんとかそのまま大きくなっていけるよう私自身頑張りたいなと思ってます!
あと、娘の良いところを見つけるようにしてるからか、褒めまくっていると、不思議と自分に似てるのに可愛く思えます(笑)
自分に似ていてイライラするのも2番目の娘ですが、一生仲良く出来るかもしれないと思えるのも2番目の娘です(笑)

• あや

あや

私もこの子の人生終わったと思ってしまいました。まだ始まってもないのに😱
    うちも目元が夫に似てくれたらいいなぁと思ったのですが、エコー見る限りどう見ても平たい顔族で…
    確かに外見だけではなくて、本人の自信を育ててあげることが大事ですよね。私は性格も捻くれ者なので、素直ないい子になってほしくて💦
    一生仲良くできそうなんて素敵ですね💓私も娘とそんな関係になれるように、大切にしたいと思います。

• 7月4日