※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおしゃぶり依存になる心配があります。効果的な使い方や依存しない方法を教えてください。

寝たいのに寝れないときのギャン泣きがひどく、抱っこしても何してもそりかえって泣いてる状態が続き、ついに生後26日頃からおしゃぶりを導入しました。

相性が良かったのかすぐにギャン泣きがおさまり、寝てくれました。

ギャン泣きから解放されて安心しましたが、おしゃぶりがないと寝れなくなるのではないかと不安です。

おしゃぶりの効果的な使い方とか、依存しない方法があれば教えてください🥺

コメント

deleted user

娘、新生児から毎日寝る時はおしゃぶり使ってますよ😊⭐️

最近後追いが酷くてギャン泣きされてしまうので、夕飯支度終わるまでの20分くらい使ったり、朝寝/昼寝/就寝時に使ってます☺️寝たら取れますしあんま気にしてません♪
歯並びが…と言われてますが、今のおしゃぶりはよく出来てる1歳半くらいから2歳までにって聞きますよ♪

  • ママリ

    ママリ

    日によって自分で離しちゃったり、後は寝そうになっておしゃぶりが取れて泣くってことがあるんですが、そういう時どうされてましたか??

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    確実に吸い付くまでは支えてましたよ☺️
    熟睡したら外れました♪

    • 7月9日
  • ママリ

    ママリ

    やはり支えてあげるんですね‼︎
    ありがとうございました😊

    • 7月9日
りい

大丈夫ですよ。
私の娘もギャン泣き、癇癪持ちでおしゃぶり使用しました
というより、よく泣く赤ちゃんだったので。産院からおしゃぶり付けられてました笑が、2歳前に少しづつ使う頻度を減らして卒業できました❤️

うちの癇癪持ち娘が卒業できたなら、皆できると思うぐらい手のかかる娘でした笑

寝るのもどんどん上手になります🥰
大きくなればあやし方も増えて、今より断然接しやすくなります😝
今は使えるグッズはたくさん使って楽に楽しく子育てしましょ❗️

  • ママリ

    ママリ

    卒業するときは大変じゃなかったですか??なかなか卒業できなくて大変だった…みたいな話を聞くと心配になっちゃいます🥺

    • 7月5日
  • りい

    りい

    大変だろうなと覚悟決めていたのですが、少しずつ辞めるやり方が良かったのか、そこまで大変ではありませんでした。
    今思うと親の方がおしゃぶりに依存していたんだなーと思いました笑!

    • 7月5日
  • ママリ

    ママリ

    少しづつ使う頻度減らしていった感じですか??

    ちなみにおしゃぶりつけても取れちゃったりすると思うんですけど、なんかいい方法ありますか??

    • 7月5日
  • りい

    りい

    遅くなりすみません!!
    そうです、少しづつ頻度を減らしました😊
    うちはいろんなおしゃぶり試しましたがヌークのおしゃぶりが取れにくかったのでそれを使ってました😊そのうち、吸うのが上手になり中々取れなくなりますし、一歳前になると外れても自分ではめて寝たりしてました!

    • 7月11日