※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sir*ˊᵕˋ*
お出かけ

札幌市北区に住んでます❣️5歳になりたての娘が最近やっと自転車に乗れる…

札幌市北区に住んでます❣️
5歳になりたての娘が最近やっと自転車に乗れるようになって楽しいらしく、補助輪自転車の練習ができて、なおかつ、大きいコンビネーション遊具があるような公園ってどこかオススメありますか?🤔

車なので、近いに越したことないのですが、特に何区限定とかはないです😊
希望としては午前中に公園に到着し、芝生部分にワンタッチテントが置けて、私は妊婦なのでそこでゆっくりできること、お昼ごはんもテントでお弁当を食べて、娘と旦那で自転車練習や遊具で遊べたらいいなぁーと思ってます🙌
ちなみに、トイレが綺麗めだと嬉しいです(笑)
娘が綺麗なトイレじゃないとおしっこ我慢して漏らすので😂

全部の希望が叶わなくても、ここは希望に近いよ‼とか教えてもらえると嬉しいです✨
よろしくお願いします😊❤️

コメント

のんこ

先日山口緑地という所に行きました!(場所はドリームビーチ近くです。少し遠めですかねー💦)
とても広く、芝生の面積広くてアスファルトの道も緑地全体にありました!
遊具は多いとは言えないかもしれないですが、飽きないでずっと遊んでましたよ💡

アスファルトの道は自転車練習してる子もいましたよ😊
ただスケボーしてる人が多めな印象です。
うちはキックスクーター乗り回してました笑

とてもきれいで天気がよければインスタ映えするくらい素敵な場所でした😍
ネットで検索してみてください😊

510928

百合が原公園は舗装された道がずっと続いているので補助輪付きの自転車ならちょうど良いかもしれません😊
ただ、ワンタッチテントは建ててる人を見かけるので大丈夫ですが芝生への自転車の乗り入れが禁止されているのでそこだけ注意です!

あとはモエレ沼公園とかさとらんどとかも良いと思いますよ✨

♡

百合が原公園はコンクリート?の道がずーっと一周色んな道で続いてるので天気の良い日はみんな小さい子自転車乗って練習したりしてますよー🥰屯田公園は遊具は楽しいですが百合が原公園の方が自転車練習には向いてると思います✨✨
こないだ行った時はテントはってご飯食べてる人も多かったです☺️あとトイレは便器自体は掃除されてて綺麗ですよ!見た目はただの公衆トイレですが、、🤣💧

みまこ

屯田公園はテント張ってる人見たことないような気がします!💦
百合が原公園、さとらんど、あとは石狩の樽川にある、いしかりふれあいの杜公園も駐車場あり、トイレもまぁまぁ綺麗、自転車乗れる、テント張れる、遊具あるでおすすめです!石狩ですが、札幌と大した変わらない所にあります!

mizore

遠いかもしれませんが白石の川下公園は広くて芝生もあり、遊具も大きいのあります!
公園の中にプールもできる会館がありそちらでも無料で室内遊具ありますよートイレも子供の補助便座付きです(*^^*)

sir*ˊᵕˋ*


回答ありがとうございます!
みなさんのお話を聞いて、昨日は百合が原公園に行ってきました😊
娘も楽しめたようで、よかったです✨
他の公園も機会がありましたら、訪れたいと思います🙌
ありがとうございました!