※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
妊活

左の卵巣が子宮にくっついていて、卵管や卵巣が癒着している可能性があります。クラミジアの既往歴もあり、卵管造影ができない状況です。人工授精で妊娠した方の経験を知りたいです。

片側の卵管や卵巣、卵管采が癒着していたor疑惑があっても、タイミングや人工授精で妊娠した方いますか😢?

私は左の卵巣が子宮の裏にくっついてしまってるようで💦
その周りももしかしたら癒着してるかもしれなくて💦

クラミジアの既往歴もあり(現在は治癒)、本来なら卵管造影をやるところ、造影剤アレルギーのため受けることが出来なくて😭

1人目の不妊治療ではアレルギーがあるとは知らずに卵管造影を受け、多少痛みはあったものの狭窄や閉塞はなかったようですが😣

コメント

Mk

内膜症もちなので、妊活スタートしたときに造影剤受けたら左側少し癒着と言われました。
(詳しくは忘れましたが、右に比べ造影剤の広がり方?が変でした)

ですが、その後タイミングのみで無事妊娠しました。
婦人科の先生は造影剤が良かったのかもね~?と言ってました。
造影剤とか通すと詰まりかけや細くなってる卵菅が通って妊娠しやすくなるといいますし、通水検査はどうでしょうか?
あれも結構痛みもあるようですが…💦

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

私は多分右は問題なさそうで、1人目は右からの排卵のタイミング法で授かってて😌

やっぱり卵管造影できなくて、体外や顕微じゃなきゃ通水検査が適してそうですよね🥺
    先生に聞いてみたんですが、通水検査はしてないのか、とりあえず通ってると仮定してタイミング法してみましょうと言われてしまいました😂

• 7月4日