※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ㅇㅂㅇ
妊娠・出産

妊娠3ヶ月目で、少量の血が付いたがトイレットペーパーにはついていない。左の子宮辺りが時々痛む。病院へ行くべきでしょうか?

今、妊娠3ヶ月目です。

先程、トイレに行ったら
下着にほんとちょっとだけ血がついてましたが、
トイレットペーパーに血はついてませんでした。

生理で例えると、生理終わりかけで下着に血が
付くか付かないかぐらいの量です。

あと、左の子宮辺りがたまにキューってなるんですが
病院に行った方がいいですか?

上手く説明できなくてすいません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

一応行った方がいいと思います!

• ㅇㅂㅇ

ㅇㅂㅇ

コメントありがとうございます。

そうですよね!
    一応病院で診てもらいます😥

• 7月4日
おだんごかーちゃん

キューッという表現だと張りなのかな、としか感じとれないのですが張りっぽいんでしょうか?それとも子宮が大きくなってきてる感じなのかで受診の目安が変わってくると思います。
母親の勘、って非科学的な表現しちゃいますが何か違和感・嫌な予感がするのなら迷わず受診してみるべきだと私は思います😣出血もどこからの出血なのか素人にはわかりませんし。

• ㅇㅂㅇ

ㅇㅂㅇ

張りとかは全然ないし、痛みもないのであまり気にしてませんが、たまにキューってなります。
    違和感とか嫌な予感とかはないですけど、一応病院で診てもらいと思います!

• 7月4日
  • おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

ですね。何でもなければ「良かった~😊」で済みますしね。
    気を付けて行ってきて下さい。お大事に😌

• 7月4日
  • ㅇㅂㅇ

ㅇㅂㅇ

ありがとうございました😊

• 7月4日
ロッタ

出血の色はどんな感じでしょうか?
1人目の時は10週まで3日に一回500円玉ぐらいの範囲で出血がある事がありました!
とくに問題なく出産して元気にしてます!

• ㅇㅂㅇ

ㅇㅂㅇ

出血の色は茶色っぽい色です。

1人目の時も何回かピンクっぽいおりもののようなものが出たり、出血なのかおりものなのか微妙なものが出たことがありました。

妊娠中は特に問題ありませんでしたが、早産で産まれたのでNICUに入院してましたが、大きな問題はなく退院して元気にしてますよ!

• 7月4日
  • ロッタ

ロッタ

茶色なら基本はお腹大きくなる時や内診の時の古い血だと言われたので急に我慢できないお腹痛いや量と色が真っ赤にならなければ私は次の検診まで様子見てました!

• 7月4日
  • ㅇㅂㅇ

ㅇㅂㅇ

そうなんですね。
    今、お腹がめちゃくちゃ痛い訳でもないし、出血の量も少ないですが、念のため病院に電話してみて大丈夫そうだったら、次の健診まで様子みようと思います!

ご丁寧にありがとうございました😊

• 7月4日
ゆ

私も同じことありました!
私の場合おりものしーとにも少し血がついていて、たまに子宮らへんがキューって痛くなりました
心配で病院に行ったら何でもなかったんですが、心配なら安心するために行ったほうがいいと思います☺︎

• ㅇㅂㅇ

ㅇㅂㅇ

そうなんですね!
    ちょっと様子見てみようと思います。出血の量が多かったり、お腹が痛くなったりしたら病院に行こうと思います!

何もなかったら「良かった😊」で済みますしね!

• 7月4日