※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままり
その他の疑問

靴屋さん、靴に詳しい方に質問です!7歳の娘の足のサイズ等を測ってもら…

靴屋さん、靴に詳しい方に質問です!

7歳の娘の足のサイズ等を測ってもらいました!

1月から立て続けに
履いていた靴の小指部分に
穴が空くようになり
今年入って3足目です…

スポーツ店で足の圧力までわかる機械で測ってもらいました

ですが店員さんとゆっくり話せる雰囲気でもなく
一応説明はされましたが
あまりよくわかりませんでした💦


足の長さは左18.7cm右18.9cmで
足幅が7.9cm7.8cmだということもわかりました!

店員さんに
今19.5cmと20cmの靴を履いていると伝えたら
そのくらいで良いと思うと言われました!

この表のJIS19.0EEE/79って
どういう意味なのでしょうか?
EEEってよく聞く3Eってやつなのでしょうか?
3Eって普通の子より足幅があるということなのでしょうか?

そうなると3Eの靴を買った方が良いのでしょうか?
普通の子ども靴って2Eとかなのでしょうか?

20cmのスニーカーを買いたいので
オススメの3E?の靴があれば教えて欲しいです!



コメント

めめ

JIS規格でのサイズです!
19cm、幅は3E(79mm)です。
子供は足幅が広い、甲が高い子が多いです。これは足の筋肉の発達が関係しています😌

例を挙げると、人気のあるニューバランスの996とかは細めでEになってます。
3Eでパッと思いつくのは瞬足ですかね🤔型番によっては3Eのものがあります!
靴もはっきりと幅の表記があるものばかりではないので、試着して娘さんの履いた感じ、あとは履いた状態でアッパーの部分を触って確認してみるとわかりやすいです☺️
甲や幅が合わずにパッツパツになってる子もいます😭💦

  • まままり

    まままり

    細かくありがとうございます🙇‍♀️とても勉強になりました!

    NIKEとニューバランスは細め?なのか嫌がったので、ここ最近の靴は瞬足かムーンスターのスニーカーばかり買っています!調べてみると3Eと書いていました!
    夏場なのもあり、メッシュ部分があるスニーカーを購入しているのですが、丁度メッシュ部分に小指が当たり、そこから穴があき始めます😱
    ということは瞬足やムーンスターは娘の足とはあまり相性が良くないということなのでしょうか😭
    学校でも外遊びするみたいで、出来れば涼し気なメッシュ部分のあるスニーカーが良いかなと思っていたのですが😱😱
    他に3Eのスニーカーって何かありますか?😢

    • 7月4日
  • めめ

    めめ

    試着の時にすでに当たっている感じでしたか??
    歩き方によっては小指の部分が重点的に当たることもあるので、その可能性も無くはないかなと思います💦

    あと幅広のものだとイフミーですかね🤔
    20cmならギリギリあった気がします!

    • 7月4日
  • まままり

    まままり

    試着では履いた時は当たった感じ(ポコっと出ていたり)はしていなかったですが、歩いていると小指の部分がポコっと出てるのがなんとなくですが見えます😭靴の中で足がかなり動いているってことですかね?💦
    足の測定をしてくれたお店では20cmでもいいと言われましたが、まだ19.5cmの方がいいのでしょうか?😭19.5cmってなかなかないですよね…💦
    イフミーに20cmまであるんですね!小さい時はずーっとイフミーでトラブルなかったです!

    思い返せば、最近買っていた靴は全て小指部分がメッシュだったので、それも良くなかったんですかね…🤔

    • 7月4日
  • めめ

    めめ

    測定されたときは裸足でしたか??
    もし裸足でこの結果であれば捨て寸が1.5cmくらいは必要なので、20cmで大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️
    靴の中で足が遊ぶようであれば、小指よりは親指の方が破れる気がします🤔力が入りやすいのは一般的に親指>小指なので😌

    キッズのお靴だと1センチ刻みのつくりが多いですね😭💦
    サイズ感気になるようであればインソール入れて調節って形が多いです🤔

    • 7月4日
  • まままり

    まままり

    測定した時は裸足でした!
    踏ん張った時に指先に力があまり入っていないタイプだと言われました😭

    本人も私も靴のサイズ感というのがよくわからず…ただ買って1ヶ月半で小指部分に穴あく事が続いているのでどうにかしたいのですが解決方法が全くわからなくて😭
    やっぱり20cmで小指部分がメッシュではないタイプを探すしかないかもしれないですね💦

    長々とお付き合い頂きありがとうございました😭💓
    とても参考になりました!!!

    • 7月4日