※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
妊娠・出産

1人目よりも大きい2人目の胎児に驚き、出産の経験を踏まえて次回の出産について心配している様子です。円座クッションの準備も検討中です。

1人目3000越えで出産された方
2人目はどのくらいでしたか?💦

今日検診だったんですが
1人目の同じ週数の大きさよりも大きくて😱
息子は頭大きめだったのに
今回も頭大きめでした…笑

女の子って小さいって思ってたんですが
違うんですね🤣🤣
3週分ほど成長が早く胎動が激痛なのも納得でした😂


1人目頭デカすぎておしりの穴付近まで会陰切開
2人目も同じぐらい切開しますかね😭?
円座クッション持っていくつもり無かったのに
用意しといた方が良いですかね?💧
1人目の時は持っていったけどあぐらじゃなかったら普通に座れてました!

コメント

rere

二人目も3300ちょいでした(˚ଳ˚)

  • あんな

    あんな

    早速コメントありがとうございます😆💕
    わーお🤣
    ビッグベイビーですね💦
    1人目より大きかったですか?💭

    • 7月4日
  • rere

    rere

    上のこと50グラムしか違わなかったですよ✩
    男の子だけは頭が大きいかったです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    • 7月4日
  • あんな

    あんな

    50g差だったんですね😆
    頭の大きさでも結構しんどさ違いますよね😭

    • 7月4日
☆

1人目が3235グラムで2人目が3425グラムでした!
中も外も裂けました…😭😭 普通に座れてるのすごいです…!

  • あんな

    あんな

    まさかの1人目全く同じ体重です🤣💕
    2人目3400越えですか…💥
    1人目で中も裂けたのでもう2人目覚悟しとかないとですね😭
    私が結構お肉を蓄えてたので座れたのかもしれません笑

    • 7月4日
ことり

1人目は3360gで切開はそこまででなく、退院までに抜糸もできて痛かった記憶もない感じです。
2人目は同じく1人目よりずっと大きいと言われ続けて最後の健診では「お姉ちゃんより大きいかな?3300gはあるよー」と言われてましたが産まれたら3825gで産まれた時みんなが驚いてました😂
2人目は胎盤が大きくなりやすいらすく栄養がたくさん届くんだそうですよ💦
切開は1人目よりかなり大きくて私もおしりの穴付近までいきました。
抜糸も全部してもらえなかったです(゜д゜)
でも円座クッションは買わなかったです。
痛かったけど柔らかいところに座れば平気でした!

  • あんな

    あんな

    3300でも凄いけど3800ですか😱💦
    産道破壊されそうですね😭笑
    2人目胎盤大きくなりやすいんですね😓
    だから大きくなるんですかね😂
    私が通ってるとこは抜糸なくて1ヶ月ぐらいは違和感あったんですが痛みはそれほどだったので2人目も円座クッションいらないですかね😆

    • 7月4日
  • ことり

    ことり

    人にもよるのかなぁ?
    私の妹は初産で3400gの赤ちゃん産みましたが1ヶ月ずっと円座持ち歩いてました。
    私の産院は溶ける糸だったので抜糸しなくてもいいのですがした方が楽になるよ。と1人目のときは全部、2人目のときは前の方だけしてもらって後ろ側は溶けるのを待つ感じでした( ¯▽¯ )

    • 7月4日
  • あんな

    あんな

    1ヶ月も円座必須の人もいるんですね💡
    溶ける糸でも抜糸してもらえるんですね🤣
    私もできるならしてもらいたいです🙄💭

    • 7月4日
あち

1人目3100
2人目2800
2人目つるんと出てきましたが円座クッションは必須でした🤣

胎動下の子の時の方が激しかったですが、お腹は小さいなあ、こんなもんだっけ?と感じていて出産前日まで運転したり公園で遊んでました😅やはり少し小さめでの出産でしたね😁

  • あんな

    あんな

    2人目300gも小さかったんですね🙄
    私も1人目と比べたらお腹小さいかな?って感じなので産まれたら小さいことを祈ります😭

    • 7月4日
まーみー

義母の話で申し訳ないですが、
一人目 3300g 女
二人目 3900g 男←主人
三人目 3400g 男

でしたが、主人の時は会陰をしっかり伸ばしてもらったおかげか全く裂けなかったらしいですよ🤲

  • あんな

    あんな

    3900g🙄💥
    お義母さん凄いですね😱
    会陰マッサージした方が産後楽ですよね💦
    助産師指導のとき詳しくやり方聞いてみます🙆‍♀️

    • 7月4日
  • まーみー

    まーみー

    自分ではしたことなかったらしいですよ。
    産む時にしっかり伸ばしてもらったと言ってました。私も伸ばしてもらったので全く裂けずに助かりました😭

    • 7月4日
  • あんな

    あんな

    自分でしたこと無かっなんですね💦
    産む時に伸ばすってどんな感じですか?💭
    私は分娩台乗った瞬間切られたので今の病院は切るとこなんですかね😭

    • 7月4日
  • まーみー

    まーみー

    私も切ると思ってて、伸ばされた時はメスで切られていると思いました💦
    詳しいことは見えなかったのでわからないんですが、生まれてくる直前にビヨーンって伸ばしてくれたらしいです🙄
    先にお願いしておけば伸ばしてくれるところもあるみたいなので、聞いてみてもいいかもしれません!

    • 7月4日
  • あんな

    あんな

    次の次が助産師指導なのでその時に聞いてみます!
    してもらえるなら伸ばしてもらった方が良いですもんね😊

    • 7月4日
  • まーみー

    まーみー

    切ったり裂けたりしなかったら本当に楽ですよ✨
    出産3時間後には普通に歩いてて、看護師さんに二度見されました😂
    二人目だったら伸びやすいらしいので是非聞いてみてください😊

    • 7月4日
  • あんな

    あんな

    2人目は後陣痛がキツいって聞くので色々しんどいのはさけたいです😭

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

1人目 3544g
2人目 3804g
で、2人とも大きかったです!
でもやっぱり2人目の方が産む時、スルリと出てきた気がします(笑)

2人目の方が頭大きかったですが円座いりませんでした!!

  • あんな

    あんな

    3500g、3800gどちらもしんどそうですね…😱💥
    でもスルりと出てきたんですね😆
    円座クッション持っていくと荷物増えるから持っていきたくないんですけどね💦
    病院にあるやつは皮でペラペラなのでギリギリの検診での大きさでどうするか決めようと思います😊

    • 7月4日
しー

すみません。一人目は2800と普通かちょっと小さめだったのですが、吸引で会陰切開しました。
二人目は、後期お腹パツパツで苦しいと思っていたら3600でしたが、ちょっとした会陰切開でスルンと出てきました。
女の子でしたが、頭も35.5センチと大きかったです💦

  • あんな

    あんな

    1人目頭が大きかったとかですか?😱
    2人目はやっぱり大きくてもするんと出てきてくれるんですね😊
    ちょっと安心しました🤣

    • 7月4日
ゆんた

一人目予定日超えても3040でした😃2人目は帝王切開で38wだったのにもかかわらず3355でした😂予定日まで居たら恐ろしい事になってたと思います😂💦

  • あんな

    あんな

    38週分さで3000越え😱💥
    超過してたら絶対やばかったですよね😭
    私は1人目臨月からあまり成長せずで3200ちょいあったので
    今回はどうなることやら…笑
    今から恐怖です😭😭

    • 7月4日