※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたまちゃん
子育て・グッズ

授乳中の姿勢について、生後24日の赤ちゃんが首が不安定で苦しそう。いい姿勢が見つからず困っています。椅子かアグラか、良い方法があれば教えてください。

授乳中の姿勢は、みなさんどうしてますか?
今日で生後24日の子どもがいます!
首が座ってなくて不安定だからなのか、授乳のときの姿勢が定まらなくて赤ちゃんも苦しそうだし私も苦しいです( ◞‸◟ )
クッションなどわたくさん使ってみてもイマイチいい姿勢にたどりつきません。。
ちなみに完全母乳で母乳の出はよく出るようです❣
椅子に座ってのほうがいいのか、アグラなどのほうがいいのかなど、いい方法がありましたら教えてください∠( •ω•)/

コメント

jojomama

私はもっぱら座ってか、寝たまま添い乳ですが、座るときはU型の授乳クッション使っています。クッションは厚み、硬さがあるやつがつかいやすいです。

KTRM

最初は授乳クッションで横抱きにしてあげてましたがうまくいかず、看護婦さんから脇抱きを進められて脇抱きに変えたらいっぱい吸ってくれるようになりました(*^^*)しかし脇抱きもうまくいかなくなり、今は太ももに乗せて縦抱きであげてます♪♪♪一番あげやすいです♡

ぐでたまちゃん

ありがとです♥
いろんな抱き方あるんですね(*´ー`*)
いろいろ挑戦して、やりやすい方法を見つけたいです(๑´ڡ`๑)
右が吸いづらいようで、脇の下らへんだけ飲み残し?なのか固くなって痛いです( ˘•ω•˘ )

KTRM

わかりますよ(°_°)私もです!!!乳首を刺激したら母乳がたくさん作られるから、その固くなってるところを揉んだりグーって押したりしたら母乳がぼたぼた出てくると思うのでスッキリするまで出したらいいですよ(*^^*)