※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★YKmama★
子育て・グッズ

トイレトレーニングで悩んでいます。子供が嫌がるし、保育園では練習しているはずなのにうまくいきません。無理に連れて行くべきか、自然に待つべきかアドバイスを求めています。

上の子のトイレトレーニングについてなのですが
おしっこいこーって私が言っても嫌!としか
いいません。
だっこして連れていくと泣きます!
やっぱり無理に連れていくのはよくないですか?
自然に自分から行きたいって言うまで待った方がいいのですか?
保育園ではおまるで練習してるはずなんです!

同じような方いらっしゃいませんか?
アドバイスをお願いします(><)

コメント

苺チョコ

我が家も今まさにトレーニング中の2歳4ヶ月です。反抗期も重なって行くって言ったりやだって言ったり…(笑)
私は漏れるの覚悟でイヤと言う時は連れて行きません。で、漏れたら「おしっこ漏れたらトイレ行こうね」の繰り返しです。
だから毎日洗い物いっぱい(笑)
まだ本格的にトレーニング始めて1週間もたってないのでこれが良いのか悪いのかもわかりませんが、、、お互い頑張りましょう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*笑

• ★YKmama★

★YKmama★

トレーニングパンツを履かせてますか?
    おむつのトレーニング用をつかってますか?

• 6月25日
  • 苺チョコ

苺チョコ

トレーニング用のオムツやパットは、結局オムツとあまり変わらない…のでトレーニングパンツを履かせています!
    本人も「お兄ちゃんパンツ」と喜んでいます꒰✩'ω`ૢ✩꒱

• 6月25日
riiiii

2歳になりたてのときにトイレに誘いましたが嫌がり、私もあまりやる気が出ずすぐにやめました。
3歳のお誕生日の日に始めたら嫌がることなくすぐにできるようになりましたよ♬( ˊᵕˋ* )

• ★YKmama★

★YKmama★

嫌がる時はあまり無理にはしないほうがいいですよね(><)
    あたしもあまりやる気が出ませんが
    今気強く頑張りたいと思います😀

• 6月25日
  • riiiii

riiiii

トイレが嫌いになってしまったらどうしようもなくなるのであまり気を張らない方がいいと思います〜( ˊᵕˋ* )
    できるタイミングがあると思うので☆

• 6月25日
naaami

嫌がる時は時間置いて言ってみたりします!それでも嫌なら連れていかなかったですね!まぁ案の定漏らしますが(笑)
パンツはトレーニングパンツもありますが、ほとんど普通の布パンツです。紙オムツのトレパンも使ったことありますが効果なしでした(笑)
あとはシール表貼って、できたらシール選ばせて貼らせてます( ¨̮ )

まゆぽ

焦らずのんびりやりました*
しー行く?と聞いて初めてのときは成功!
その後は行っても出ずあとでパンツの中でおしっこして濡れたまま遊んでたり…

3才くらいから自分から急に行く!って教えてくれるようになりましたよ(=゚ω゚)ノ
うちはわざといきなり普通のパンツに変えておしっこ濡れたら気持ち悪い!ってのを自覚させてました(親は掃除大変ですが…)
それもあってか掃除してるママの姿見て、悪いことしたな〜って顔でトイレ行くようになりました(゚o゚;;

• ★YKmama★

★YKmama★

なるほどですねー!
    いきなり普通のパンツだったのですね!
    寝るときもですか?

• 6月25日
  • まゆぽ

まゆぽ

お返事遅くなりました!
    寝る時はまだオムツしてました(笑)
    でもトイトレ始めてからはオムツ取れるの早かった気がします(=゚ω゚)ノ
    おねしょは小学1年の冬までしっかりやっくれる子でしたが…何事も成長祈るしかないですね!

• 6月26日
★YKmama★

その子のタイミングですよね!
焦らずゆっくりしていきたいと思います!
ありがとうございましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙