※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐷
家族・旦那

離婚して調停して養育費もらうことになったんですが3ヶ月滞納されてます…

離婚して調停して養育費もらうことになったんですが3ヶ月滞納されてます。
なに言っても払ってくれません。
結婚したみたいでお金がないって言ったりコロナでと言われ払ってくれなく初めはほんとだと思い待ってましたがお金ない割に家族で出かけたり入れ墨入れてたり、お金ないようには見えないです。
どうすればいいですかね。親は弁護士つけろとかこっちは結婚してないからもらった方がいいと言いますが払ってくれないなら一括で滞納分払ってもらってこれからもらわないようにしようと思ったます。
どうしたらいいんですかね。。。

コメント

あちゃま

給料差し押さえにはしなかったんでしょうか??

給料が振り込まれたらとか銀行引き落としにすることは調停などで話し合わなかったのですか??

• はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

自動引き落としを嫌がってちゃんと払うと言われたのでそうしたんですがわたしが甘かったんですよね

• 7月4日
来悠美

調停してるので
会社が分かるのであれば給料差し押さえも出来ますよ💦
弁護士に相談するのが1番ですが💦

• はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

弁護士に頼ってもまた同じなのかなとも思ってしまいます...

• 7月4日
  • 来悠美

来悠美

やり方を教えてもらったり出来るので、1番いいかと思います。
    給料差し押さえするのに、書類のやり取りを家庭裁判所とやり取りするので💦
    また、別に、法務局にも紙を出して、養育分をもらう感じです💦
    ちょっとめんどくさいですが、確実です。

• 7月4日

公正証書はお作りですか?
今年の4月から未払いは6ヶ月以下の懲役、または50万以下の罰金に法律が改正されたはずです。
弁護士をつけるのが一番ですが、口約束等でしたらなんとも言えません、、、。
相手が再婚したり、給料が減った場合でも、双方の承諾がなければ減額も出来ないはずです。

絶対払ってもらった方がいいですよ。お金はいくらあっても困りませんし、この先子供のために使えるお金があるほうが絶対いいです。