※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイ
妊娠・出産

現在9週目の妊娠で、2度の稽留流産経験があり不安です。同様の経験をした方、精密検査を受けた方がいらっしゃいますか?

現在妊娠9週目で、昨年稽留流産を2度経験しております。
一度目の流産は心拍確認した次の検診で、心拍が確認できなくなってしまい手術。
その半年後にまた妊娠することができましたが、今度は卵黄嚢が確認できず6週で手術となりました。

今回は先週の検診で心拍確認できましたが、今後またいつ確認できなくなってしまうか毎日不安です。
そして、2度の稽留流産という事は今回も染色体の異常があるのではないかと思ってしまいます。
現在私の年齢は32歳、夫は43歳です。

複数流産してしまい、その後の妊娠で無事出産出来た方いらっしゃいますか?
その時は、精密検査は行いましたか?
クアトロテスト、羊水検査、精密超音波検査など

コメント

╰(*´︶`*)╯

長男出産後に、2度稽留流産して手術しました。
その後に不育症検査を受けました。
検査結果は問題なかったので、妊活再開し、今年の3月に次男を出産しました!!
羊水検査すると流産する可能性が高まるので、先天性の病気の可能性が指摘されて心配なら受けられても良いと思いますが、そうでなければ受けなくても良いと思います。

• ユイ

ユイ

コメントありがとうございます。
    羊水検査検査は確かにリスクがあるので、初期精密超音波検査を今視野に入れています。
    ご出産おめでとうございます😊
    私が、色々不安になりすぎているかも知れないですね。
    先輩ママさんからのコメントでとても励みになります。

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

わたしも2度の流産経験があり、今回は不育症の薬を服用しながらで年齢も35歳になったので出生前検診すごく悩みました😣

友達に相談したら、検査をしても確実ではないし検査しなくてもエコーとかで浮腫などあれば先生から検査を受けた方がいいと言われるから悩んでるなら受けなくていいんじゃないと言われて結局検査しませんでした💦

未だに、不安になったりもしますが検査を受けてても、もしかしてと不安にはなってるかなとも思うし、わたしは障害があったら降ろすと自分自身も旦那ともしっかり決めれてなかったので余計に検査しなくてよかったかなと思っています( ¨̮ )
ここまで育ってくれたら、どんな子だって自分たちの子供だから大切に精一杯育てていきたいと思えています✨

ユイさんの不安な気持ちもすごく分かるので、旦那さんとよく話し合って決めればどちらを選択しても間違っていないと思います😊

• ユイ

ユイ

不育症の治療もされていたんですね💦

私の周りの友達にも、聞いたのですが精密検査をしている人はおらず自分が神経質になりすぎてしまっているのでは無いかとも思っていました。
    主人は、それで安心するならと言ってくれて居ましたが、もう一度主人ともよく話し合ってみようとも思います。

もうすぐ出産ですね!
    赤ちゃんに会えるが楽しみですね✨
    出産頑張ってください🕊

• 7月4日
詩羽

9週での稽留流産が2度続き
不育症の検査して原因ありました!
今はお薬飲みながら妊活再開して
初めての妊娠です。
妊娠の喜びより不安ばかりですが
赤ちゃんの成長具合が前回までと全然違うので
今回こそ赤ちゃんに会いたいなぁと思ってます💦

• ユイ

ユイ

お一人無事出産出来ているのに、不育症という事もあるのですね。
    私も前回手術した後、不育症の検査も勧められました。
    今はコロナなどもあるのでもう少しゆっくり落ち着いてから検査をしようかと悩んでいた所の自然妊娠だったので、驚きと喜びもある中、不安もあります。
    (また育てられなかったらと…)

現在妊娠8週目なんですね✨
    これから、元気に育ってくれる事をお祈りしてます😌
    一緒に頑張りましょうね☘

• 7月4日
  • 詩羽

詩羽

たまたま県内に不育症専門の有名な病院があり
    先生からどうせ術後お休みする期間あるんだから
    検査してみる??と…
    もし原因あれば取り除けるかもしれないんだよと…
    そして不育症の病院で1人目はラッキーだったと言われぞっとしました💦
    無事に生まれるまで安心することはないと思いますが
    お互い元気な赤ちゃんに会えますように…

• 7月4日
ママリ

私も現在妊娠中でもうしわけないですが、32歳、2回稽留流産経験があります😌

不育症の検査は今回も万が一があったらその時受けようと思ってます😌

私は主人と話し合い、もし障害がある子だったら??それでおろす決断になるのか疑問に思い、主人から「信じてみよう」と言われたので今回は検査しないことにしました🙆‍♀️

まだ産まれてない回答で参考にならないと思いますが、私はラストチャンスかもと思いこの決断です😌ただ、私も夫婦で話し合って、不安であれば検査するのは全然いいと思います💕

• ユイ

ユイ

妊娠おめでとうございます✨

私ももう一度主人と話し合ってみようと思います。
    貴重なご意見ありがとうございます😌

私の周りには2度も流産を繰り返した人はおらず、ネットで調べても確率は低いのでとても不安に思ってました。
    今回同じような境遇の方から沢山の意見を頂き少し落ち着きました。

もうすぐ安定期ですね!
    まだまだ暑い日が続きますがお体に気をつけてください😊
    元気な赤ちゃんに会えますように🕊

• 7月4日