※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だりあ1107
妊娠・出産

安産祈願に行き、胎動が増えてきたが、血圧が高めで心配。妊娠高血圧症の可能性あり。次検診で入院の可能性も。

こんばんわ🎵
先日21日の犬の日に安産祈願行って来ました‼
いろ②なアイテムももらい、お腹のコも元気です。
20wにはいり胎動がよくわかるようになってきて今日はお腹に手をあてて動くのがよくわかるとダンナが喜んでました‼(笑)

子供が大きくなってきてるからなのか少し動くと頭が痛かったり、しんどかったり…前回の検診では血圧が少し高めと言われました。妊娠高血圧症?なのでしょうか…次の検診で血圧が高ければ入院と言われました……。

コメント

rainbow0817

血圧測定時に深呼吸しながら計ると数値が下がりますよ。
少し動くだけでも血圧があがることがあるので、安静にしてから計るといいですよ。

• だりあ1107

だりあ1107

回答ありがとうございます🎵
    そういえば病院着いたらすぐ測ってます‼(笑)
    深呼吸しっかりしてから測ってみます!

• 6月25日
naomama

血圧高めは不安ですね…
元々高い人ですか??
血圧を下げるにはどうすればいいとか、
指示は出ませんでしたか?

私は逆に低血圧で、
貧血の数値にも引っ掛かり、
薬を処方され、
プラス鉄分の多い食材を食べるようにしています。

• だりあ1107

だりあ1107

回答ありがとうございます🎵
    元は低すぎて朝とか健康診断では100~110の間でした。
    妊娠してから120~130になってきてて最近では140越えるときも…

先生には塩分控えて‼って言われてますがつわりで特に食べれず(米、肉、魚ムリです)ほとんど今は昼間冷やし中華か冷やしうどん、朝は素焼き食パン。夜は気持ち悪くなるので食べてません。。
    それでも塩分引っ掛かるんですかね😅
    初のマタニティーライフ、なかなか辛いです(笑)

• 6月25日
女の子ママ

不安になりすぎてドキドキしてたりすると少しですが高く出たりしますよ(>_<)

塩分とか控えたりが大切ですけど、測るときリラックスして測れると少しはいいと思います( ^ω^ )