※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

付き合って5年結婚して1年が経ちました。20代前半です。異性(職場)の話…

付き合って5年結婚して1年が経ちました。20代前半です。
異性(職場)の話をされたり、異性の居る飲み会(職場)で朝帰りしたり、
いつも残業で遅い夫に浮気を疑って何度も怒ってしまったり酷い態
度を取ったこともあります。
また、付き合っている時に同棲してから素が出てしまったというか夫の前でスイッチガール(漫画)のオフ状態で女らしく無い行動や姿もしていました。
そういう事が積もり募って私の事が好きじゃ無くなったと離婚を告げられました。
浮気をしているかは探りません。

離れてしまった気持ちを取り戻したいです。
自分の悪いところは、感情の起伏が激しい、浮気されてないのに不安で浮気を疑う所、だらしないところ、夫を立てていなかった、頼っていない、すぐ怒るところだと思います。

とても反省して後悔しています。

同棲する前は、会う度に可愛い可愛いと言ってくれたり大切にしてくれて愛されているなと感じていましたが、結婚してからは可愛いや好きと言う言葉は一度も無く不安でした。

猶予は1ヶ月間です。

離婚宣告されてから普段は触れる事を嫌がられていましたが、セックスは応じてくれています。。。

ずっと冷たくされていましたが
残りの1ヶ月間は仲良く生活したいと言うと
分かったと言い、手を繋ぐと嫌がらず握ってくれるようになりました。
それから、夫が可愛い可愛いと言ってくれていた時のようにしっかり化粧をしてオシャレしています。
最近可愛いねと言ってくれたことがありました。

冷めた夫婦仲が戻った事がある人や離れた気持ちを取り戻すアドバイス、離婚したくない時はどうしたら良いか教えて欲しいです。
夫は、別れたいの一点ばりです。

今私は離婚は考えておらず夫との関係修復の事しか考えていませんので、離婚した方が良いという回答は無しでお願いします…

乱文で読みづらくすみません

コメント

ママリ

えっちゃんさんがそうやって追えば追うほど、そこに快感を得てるタイプではありませんか?
そうだとしたら離婚は受け入れず、こっちから突き放してやる勢いでどんどん綺麗にイメチェンしていったら、追いかけてくるかと思います🤭

他に好きな人ができたとかならまた全然違ってくるかと思いますけど…

keyco

厳しいことかもしれませんが…💧
5年付き合って結婚したのに、旦那さんはキレイにして会ってた時の上っ面の奥さんしか見てなかったし、奥さんは奥さんで5年付き合って結婚したのに浮気を疑ってしまうほど旦那さんを信頼できてなかったってことじゃないですかね?
結婚してからも可愛いって言い続けてくれる旦那はそんなにいないと思いますし、言い続けて欲しいなら、自分が死ぬ物狂いで努力しないといけないし、正直どっちもコドモだなと思います。
女性は結婚するとどんどん変わります。
妻や母になっての責任が増えつつ、加齢も進んでいきます。
それに比べて男性は、こっちが望むほどなかなか中身まで大人になってはくれません。
お互いそれを許し合って生きていくのではないでしょうか?
離婚したくないなら、一度しっかり話し合ってみては?💦

ままり

旦那様の別れたいという意志を変えよう変えようと思ってもなかなか上手くいかないと思います。
離れた気持ちを取り戻そう、とするよりも、えっちゃんさんが変わろうとすることが大切かな.......と思います。

今旦那様はきっと別れたいとしか思ってないので、そこを説得しようと思っても逆効果になってしまうかな?って感じなので、
1度そこは置いておいて、えっちゃんさんが自分の直した方が良いところを改善していくことに努めるのがいいかな?と思います🤔

結婚してる以上、そして不倫などの重大なことをしてしまっている訳では無い以上、相手の勝手な都合ですぐに離婚、はできませんので一旦落ち着いてみてもいいと思います!!!!

性格にもよると思いますが、別れたいと口では言ってても本心ではない場合もありますし.......

ちなみに私も20代前半ですが、出産がきっかけに夫婦仲が戻りました。
子育てが忙しすぎて旦那に嫉妬してる暇が無くなり、
旦那も束縛が緩まったことと、子供可愛さから帰宅も早くなり.......

何かえっちゃんさん自身も旦那様もお互い夢中になれるものにそれぞれしばらく没頭してみるのもいいかもしれないですね🤔

ママリ

浮気を疑ってしまうのは何故でしょうか?異性の話をするっていうのは、その女性を毎回褒めたりしてるんですか?
えっちゃんさんの束縛が厳しいのが一番問題なんじゃないかなぁと思いました。
残業頑張って遅く帰ってきた時に浮気疑われて怒られたらそりゃ嫌になっちゃいますよ💦
あと朝帰りの件ですが、職場の飲み会だったら普通は女性は朝までいないと思います。

旦那さんは家でもいつもおしゃれしてるんでしょうか🤔
家でもいつも可愛い洋服きてばっちりメイクしててほしいっていう感じなら、ずっと続けるのはえっちゃんさんもしんどいだろうし旦那さんは結婚に夢抱きすぎでは?と思ってしまいました💦
髪や服は綺麗にしておいて、メイクはナチュラルに留めておいた方が無理なく続けやすいと思います。

うちは19歳から5年付き合って結婚して結婚4年目ですが、結婚してからほとんど可愛いなんて言われてないです😂(元々直接言うタイプでもないんですが)
家てもずっと色気のない部屋着でノーメイクです。
でも浮気を疑って責めた事は付き合ってから一度もありません。
責めれば責めるほど気持ちは離れていってしまうと思います。