※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
その他の疑問

友人の出産祝いで、予算的に上の二つ+下の二つのどちらかをと思うのです…

友人の出産祝いで、予算的に上の二つ+下の二つのどちらかをと思うのですが、どちらの方が嬉しいでしょうか?

年子、二人目、女の子です!

私も先日二人目を年子で出産し、その際の内祝を、一人目の子へおもちゃと、二人目の子(そのときはまだお腹の子)へ新生児からつけられるレースのヘアバンドをあげました。

なので、ヘアバンドはやめようかと思いましたが、デザインが全く違うのと、女の子だとヘアバンドが何個あってもいいのかなぁ〜?とも思います。私はそうなので…。

でも、ラトルも何個あってもいいしなぁ…と。笑

もらって嬉しいのはどっちでしょうか?😇

コメント

カンガルー

下の二つのが嬉しいです💓💓

• ねこ

ねこ

書き方悪くてすみません💦
    上の二つは確定で、下の二つのどちらかを選ぶとしたら…どっちですか🥺?

• 7月4日
  • カンガルー

カンガルー

ラトルです!💓ヘアバンドは嫌がるこはめちゃくちゃ嫌がるので😱

• 7月4日
  • ねこ

ねこ

そうなんですね😭
    ではラトルにします✨

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

ちょっと選び方がよく分からないのですが、、、😵💦
私だったらヘアバンドは何個も要らないです😂うちの子は嫌がってほぼ付けられなかったので😵

フリルパンツとレッグウォーマーは何枚あっても嬉しいです😌
ラトルは可もなく不可もなくって感じです😃

• ねこ

ねこ

書き方わかりにくくてすみません🙏💦
    フリルパンツとレッグウォーマーは確定です!何枚あっても嬉しいんですね😆良かった💓

ヘアバンド嫌がる子もいるんですか😭じゃあ何個もあったら邪魔ですねぇ…

• 7月4日
ゆか

ん?先に回答されてる方々は誤解なさっているのかな?それとも私が誤解してる?
上2つ(フリルパンツとレッグウォーマー)はあげるの確定で、それに追加で下2つのどちらか(ヘアバンドにするかラトルにするか)ってことですよね🤔??
ぱっと文章読んだ感じでは、上2つのセット(パンツとレッグウォーマー)をあげるのか、下2つのセット(ヘアバンドとラトル)をあげるのか迷っているというふうにも捉えられますが…(おそらく先に回答なさった方々はそう思ってらっしゃる)

ちなみに私なら無難なのはラトルかなーと思います。
それこそ何個あってもいい。けど、わざわざ自分で買い足さないので。家のいつも寝かせておくとこに置いておく用・お出かけのカバンに常に入れておく用・車に置いておく用…など。
ヘアバンドは可愛いですが、女の子だからといっても赤ちゃんにそういう装飾をマメにつけるかどうかはお母さんの性格にかなり左右されるかと思います。
ご友人がそういったタイプならヘアバンドもいいのかな😊でも私の周囲の女の子ママたちは「ヘアバンドなんて記念写真の時だけ!何個もあっても全然使わない~」というタイプが多いです😅あと、単純に髪の毛の量や顔立ちで似合う似合わないがあるので…😅

• ねこ

ねこ

書き方悪くてすみません😭💦
    ゆかさんの解釈で合ってます!!!🙏✨
    ラトルが無難なんですね😊
    ありがとうございます!!
    友人は、たぶんマメに付ける方だとは思うんですが、似合わないとかありますもんね😅💦

ラトルにしようと思います!

• 7月4日
ねこ

ラトルにしようと思います!
そのラトルなんですが…こっちの方が可愛いですよね😭

入荷を待つか、、、
在庫のある握るタイプのラトルをあげるか、、、

ねこ

ひよこなら在庫あるんですけど、女の子ならウサギ…?ヒヨコでもいいんですかね🐥

カンガルー

ひよこの方が可愛いです!!
女の子だから多分うさぎ系はたくさんもらうと思います😂😂

ゆゆゆ

ヘアバンドもラトルも何個もいらないです。
ヘアバンド、うちの子も1回もつけてくれませんでした😭
ラトルも何個ももらいましたが、未使用のまま某フリマアプリで売りました(笑)

フリルパンツは可愛くていいと思います😊
貰ったら嬉しいです。

そのなかではないのですが、、、2人目3人目のお祝いって子どものものをもらうのももちろん嬉しいのですが、自分(親)が使うちょっとしたものを貰うのが1番嬉しかったりします。
それこそ、ちょっといいチョコレートとかハンドクリームとか。。
全然違う回答ですみません。