※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
サプリ・健康

ここ何年も梅雨の時期は本当に調子が悪くて辛い日が多いです。頭痛めま…

ここ何年も梅雨の時期は本当に調子が悪くて辛い日が多いです。

頭痛
めまい(ふわふわしたような)
むくみ(たまに膝が痛い)
ちょっと動くだけで大量の汗(洗濯物干すだけでビショビショです。掃除機もかけるだけで着替えたくなるくらいです)
多湿により気持ちが悪くなる、吐き気(気温は関係ないようで湿度が高いと息苦しくなってぜー、ぜーしてます。気温が高くても湿度が低ければ息苦しさはないです。)
精神的に不安定(すごくイライラしてしまったり落ち込んでしまったり…子どもに申し訳ないです)
目がチカチカする
体がだるい
しゃがみこんで立ち上がるというのがどこかしらに掴まらないときつい
調子が悪い日に雨が降ると体調が更に悪くなります。

こんな感じで毎日嫌になります。
これって何が原因なのですか?
何科に行けばよいのでしょうか?
自分で何かできることがあればまずそれを試したいです。

先日内科に行き血液検査や肺のレントゲン撮ってもこれと言って異常はありませんでした。

市販の鎮痛剤飲んでしのいでますがそろそろきついです。

コメント

ゆい

すごく太ってて…ってことではないと思っています。
当方計算しましたらBMIが22です。

かなた

梅雨の時期だけですか?
梅雨でなくても雨の日は同じ感じですか?
乗り物酔いが酷い、新幹線や飛行機で耳が痛くなったりしませんか?

気象病ではないでしょうか。
たぶん内耳が敏感なんだと思います。
1度耳鼻科にかかってみてはいかがでしょうか。