※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

出産まで2ヶ月で大掃除中。新生児と暮らすなら空気清浄機が必要か悩んでいる。古いものを買い替えようと考え中。エアコンクリーニングや細かい掃除も焦っている。

出産まであと2ヶ月ほどでお家大掃除してるんですが
新生児と暮らすなら空気清浄機は必要ですよね?😳
今使ってるものが結構古いものなので買い替えようとは
おもってるんですが。。。😢
エアコンクリーニングやら細かいところの大掃除が
結構あって今さら焦ってますwwww

コメント

ヴィオレット

焦る必要ないと思いますよ(^◇^;)空気清浄機は無くてもいいと思います。家族でタバコとか吸うなら必要かもしれないけど。

• れい

れい

あ、ホントですか😖💦タバコはないんですけど気になってしまって!!

• 7月3日
ビビ

エアコンクリーニングはした方がいいかなと思いますが、空気清浄機はなくてはいけないものでもないかなと思います😓実際うちには空気清浄機無いですし🤣
それでも娘は喘息などにはなってないですし、熱を出したこともありません😊

• れい

れい

あ、ホントですか😳!ネットで無いといけないものと書いてあったので急いで空気清浄機掃除したら結構な汚れだったので買い替えよう😢と焦ってましたwwwエアコンクリーニングは頼みました!!🙃質問してよかったです、ほんとにありがとうございます😳❤️

• 7月3日
うに

うちも空気清浄機ないです!
お手入れめんどくさそうで💦

• れい

れい

めちゃくちゃめんどくさいです😢💦無いとダメなものだとおもってました。。。😖質問してよかったです( ´•̥  ̫ •̥` )

• 7月3日
すもも

あるに越したことはないと思いますが、無くても今のところ元気に育ってくれてます🙆‍♀️💓

• れい

れい

無いとダメなものだとおもって焦ってたので質問してよかったです😢👌

• 7月3日
こころ

ペットとかいないなら無くても大丈夫かと☺️
うちは犬がいるので、娘が産まれる前にSHARPの空気清浄機買いました&エアコンにもナノイー搭載なので空気を綺麗にしてもらってます😅

• れい

れい

ペットも無しでタバコも夫婦無しなら買わなくてもいいですかね〜😆なんかネットで必要!と書いてあったので焦ってました(笑)やはりママリで質問するのが1番だと思いました😆👌💦

• 7月4日
  • こころ

こころ

そこまで神経質にならなくていいかな?と思います☺️
    ただ、加湿はしといて損はないかもです!
    湿度60%くらいが1番風邪とか引きにくいみたいなので✨
    うちは空気清浄機に加湿器もついてるやつなので、冬場とかは常に加湿してます💦

• 7月4日
ちゃめ

うちは空気清浄機ないです!
1人目の妊娠中買おうか悩みましたが、狭い家なので場所も取るしお手入れもなかなかしづらそうだったので…😭
エアコンクリーニングは、臨月入った辺りで業者さん呼んでやってもらおうかな〜って思ってます!

• れい

れい

ペットも無し夫婦タバコも無しなので買わなくてもいいですかね〜☺!
    ネットで必要!とあったので焦ってました😅👌ママリ質問するのが1番ですね(笑)出産が8月後半になるのでエアコンクリーニングはうちも来週予約しました😆👌エアコンとかだけやっとけば大丈夫かなぁ〜😆

• 7月4日
☀️

私は気になってしまったので買いました!◎
べつにいらないといえばいらないですが、潔癖気味なところがあり、花粉や部屋内のにおい対策にもなるので私は空気清浄機なしの生活はできないです…😿

• れい

れい

どちらの意見も参考になります😆
    まだ買い替えようか決まってないので産まれるまでに決めようと思います☺👌

• 7月4日