※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままコ
住まい

あ゛ー………せっかく条件の合う中古住宅見つかったのに、ローンの仮審査も…

あ゛ー………
せっかく条件の合う中古住宅見つかったのに、ローンの仮審査も通ったのに………
契約しようと思ったら、一足違いで本審査中の人居るって😭
その人がローン通ったら悲しすぎる。
でも主人は「そうなったら、その家は俺たちが住むべきじゃなかったって事でしょ!」ってポジティブすぎ🤣

でも私達に新築は無理だし金額的に条件合って、尚かつ子どもたちが転校しなくて住む家なんてめったにでてこないんだーーー(泣)

もう、引っ越す気持ちで居たのに一気にどん底です💦
こんな経験ある方いますか??
どうやって気持ち切り替えましたか??

コメント

私も同じ経験あります!数時間の差で逃しました😓
悔しくて寝る前とかもずっと考えて眠れませんでした。旦那さんと同じようにご縁がなかったと思いこみました。そう思わないと進めなかったので😓
けど今はその家よりいいなと思える家に出会えました。
今の家もたまたま散歩中に見つけた家で、不動産屋に連絡したらもう審査中なのでと断られました。
チックショー!!またかよ!もう一生賃貸かよ!!くそが!!となっていたんですが、数日経って不動産屋から連絡あり、その人が審査落ちたみたいで、とんとん拍子に買うことになりました。ご縁があれば絶対家の方から来るんじゃないかなと思いました。
前の家買わなくてよかったです!!…まぁ住んでたらそこはそこでよかったのかもしれませんが、住めば都なので今の家の方がいいですw

• ままコ

ままコ

コメントありがとうございます!!
    数時間で………それは悔しいですね。
    やっぱり縁がなかったと思うしかないですよね😭💦

我が家の場合、先に仮審査通ってるから今日契約すれば大丈夫だろうって思ってたら別の方は仮審査やらずいきなり本審査通してるようで😱ビックリでした。
    半年も売れてなかった中古住宅がこのタイミングで被るなんて。

私も気持ち切り替えて、今日の物件より良い物件に出会える事信じてみます😭

• 7月3日
ママリ🔰

私もいいなーと思ってた土地があって
どういう家が建てれるか
仮で間取り考えてもらってたら
先越されました😞💦

井戸掘らないといけなくて
ちょっと迷ってたのもあり
すぐ買おうってはならなかったんですけど
今でてる土地の中でそこが1番
よかったのでショックで泣きました😂!笑

• ままコ

ままコ

コメントありがとうございます!!

大きい買い物だから迷いますよね………
    でも今回に関してはその迷いがいけなかったのかなぁと😭💦

半年も売れてなかった物件がこのタイミングで被るとは思ってませんでした。子どもたちもガッカリしてます😩💦

• 7月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私が狙ってた土地も
    ずっと売れてなかったんですけど
    同じタイミングで先越されました😂
    でも井戸でトラブってるみたいで
    今は買わなくてよかったかなと
    思えてきてます!

しばらくは落ち込みました😣
    またいい物件に出会えますように🏠❗

• 7月3日
  • ままコ

ままコ

なんでこうも被るんですかね🤣😭

私もそうやって気持ち切り替えられるようになったらいいのですが………
    ありがとうございます!!いい物件ひ出会える事を祈ります😫

• 7月3日