※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米まま
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがミルクをあまり飲まず、哺乳瓶を変えても嫌がる様子。どうしたらいいでしょうか?

4ヶ月になった息子をもつ新米ままです。
遊び飲みなのかわからないのですが、昼間のミルクを160つくっても40などしか飲まない時が頻繁にあります。
40しか飲まずに、つぎのミルクの時間も下で押し出し50しかのまないなど昼まったくミルクを飲んでくれません。
哺乳瓶が悪いと思いピジョンからアンパンマンの哺乳瓶に変えたのですが、口に入れた瞬間から飲まずに下で押し出し嫌がります。なにが原因なのでしょうか、、。
160つくってもほとんど残して捨てて、また1時間後お腹が空いて作って少ししか飲まず残して捨てての繰り返しです。

コメント

ゆめ

遊び伸びですかね😭
一日トータルは600ぐらいですか?
うちも遊びのみ激しくて、眠い時しか飲んでくれません😭ママリでアドバイス頂いて、静かな部屋で私の顔を見せずに飲ませます😭

• 新米まま

新米まま

暗い部屋で飲ませてみます‼︎私の息子も眠い時はがっつり飲んでくれるんですよね💧

• 7月3日
かりん❁

ミルクの間隔はどのくらいですか?
娘は3時間おきではお腹が空かなくなりそのようになりました💦
最低4時間開けたら飲むようになりました!
今では5時間開く時もあります😭

• かりん❁

かりん❁

あと、眠くなるタイミングでしか飲まないのでミルクから逆算してお昼寝時間を決めました!

• 7月3日
  • 新米まま

新米まま

もしかしたらそもそもお腹すいてないかもしれないですね。4時間開けて見て様子見てみます!!

• 7月3日
nico

息子も同じ時期にそのような感じで、
作っても少ししか飲まない→すぐお腹空く→少ししか飲まない
の負のループだったので、
思い切って3時間開けよう!と思い、
泣いたら抱っこ。ひたすら抱っこで3時間ほど開けてミルクをあげました😊
そうしたらたくさん飲んでくれて、時間も空きました!
ずっと抱っこだったので少し大変ではありますが😳
ちなみにうちの息子も哺乳瓶へのこだわりがすごく、ピジョンの普通の哺乳瓶からピジョンの母乳実感に変えました😂

ちびちゃん

私の息子もそのくらいの時に全然飲まなくてノイローゼ気味でした💦時間あけたら飲むかもーと思ってあけたりしてたけど結局飲まなかったので、チョコチョコあげて飲ませてました😭今もそんなに飲むわけではないですが、病院行っても大丈夫ですって言われるので、神経質になるのはやめましたが、夏なので心配ですよね😭あまりにも飲まなくて5ヶ月からすぐ離乳食開始しました💦