※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

1歳の娘にレゴデュプロかニューブロックか迷っています。3歳の長女もいるので、長く遊べる方がいいです。初めての購入ですが、どちらがおすすめでしょうか?

1歳の娘の誕生日プレゼントで、レゴデュプロがいいなぁと思っています!
1歳はまだ少し早くても、3歳になる長女もいるので いずれ二人で長く遊べるのかな?と思い…

ニューブロックも気になっているのですが、どちらの方がおすすめでしょうか??

ちなみにブロックやレゴ系は初めての購入です!

コメント

chill

女の子はレゴかな?ってイメージです!
うちが持ってるもので限定しますと...
レゴデュプロのブロックはゆるくて崩れやすいというか、形が作りづらいというか...ブロックの数もたくさんないとイマイチって感じです。
もし購入するなら、緑の基礎板があるやつがおすすめです!姪っ子はそれで庭とかおうちとか作ります!(デュプロじゃなくて普通の大きさですが)
ニューブロックは小さい頃は全然遊べなかったですが、3歳過ぎる頃から毎日のように遊んでいます!子供の想像力?創作力?ってすごいなって感心します。
ちなみに男の子です。

ママリ

デュプロいいと思いますよ
うちはアンパンマンのブロックからでしたがいまもデュプロとアンパンマンと遊んでます
ニューブロックもありますがニューブロックは硬いのと難しかったようでしばらく遊びませんでした💦

★

レゴは3歳の誕生日に買います😂
1歳の子用ならアンパンマンのブロックの方が遊ぶ気がします!
2歳の息子でもまだレゴデュプロは細かくて無理だなぁって思ってます😂