※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
家族・旦那

自分がすっごい嫌な女なのはわかっているんですが、なおせません。旦那…

自分がすっごい嫌な女なのはわかっているんですが、なおせません。
旦那の妊娠中の浮気が原因で、とにかくなにかあればすぐに罵倒してしまいます。
離婚はしないけど許すつもりはありません。喧嘩になると、浮気したくせになんで言い返せるんだろ、と思ったりしてしまうため、自分がどんどん意地の悪いひねくれ女になっていってしまいます。

こんなんだかセックスレスにもなるし、なにもかもが悪循環でこのままでは本当にダメなんだと思いますが、怒った時は自分でも感情が抑えられなくなります。
昨日もちょっとしたことで喧嘩してしまい、初めて旦那が自分から家を出て車で寝てました。
もう今の状態ならまた浮気されても仕方ないと思います。旦那は私のことも息子のことも大好きで、私に怒られるのも仕方ないと思ってると言っていましたが、最近はかなりメンタルやられてると思います。

私も旦那のことは今でも好きです。けど、喧嘩になると、傷つけてやろうとゆう気持ちがでてきます。
後々仲直りしてから、自分を思い返すと、すごく辛いです。

コメント

おもち

めっちゃその気持ちわかります。
浮気とかでないですが
お金のことで似たようなことが続いてます。

掘り返さなきゃいい話なのに
何かあれば
そっちの方が話をもっていこうと
しちゃうんですよね🥺

🌈

同じ立場です。めちゃくちゃ気持ちわかります。浮気したくせにどの面下げて言ってんの?って内心思ってますが口にはださないようにしてます😭
やっぱり言われまくってそれに耐えきれず旦那さんから離婚したいって言われることもこれから先あるかもしれないですよ、?今はお互い離婚しないって気持ちがあるかもしれませんが、その状態が2年も3年も続くようならお互いが辛いと思います。
許すつもりがなくても金輪際話に出さないって決めたり、心の中で殺すだけにしときましょう😔こちらばかり我慢しまくって辛いですよね。

ママリ

再構築を選んだのでしたら、
ご自身のために許さないと厳しいと思います。

もちろん浮気したいご主人が悪いです。
許すなんて簡単なことではないのもわかります。
でも、許せないなら離婚したほうがいいです。

クララ

許す、許さない、とゆう感情を捨てないと今後も苦しいことばかりだと思います

本当に好きならば、その旦那さんの弱さを受け入れるしかないかなと。

私も妊娠中、浮気されましたが
今となってはどうでもいいです
もちろん上の子が大きくなるまでは離婚届書いたり出してこいと無理矢理家を追い出したり、暴れたり殴ったり😅

ですが子供がある程度、大きくなってきた時に
そんなことよりも、子供の笑顔と幸せのほうが大事なので、
ながーーーーい夫婦生活の中で
たった一瞬の出来事に振り回され
明日死ぬかもしれないのに
大切な家族の時間を失いたくないからと思ったからです


とは言っても、今度は別の理由で別居中ですけどね🤣

ぺこ

いま本当に辛い時ですね、、😢
わたしもそうでした、、
ほんと別人格になったかのように暴言はいてました。心が相当病んでました。
でも、そうならなきゃ当時生きていけませんでした。

喧嘩後、きちんと仲直りされてるんですよね?その時に今ここに書かれてるような自分の気持ちを伝えてますか?
伝えてあれば、ご主人もりたさんのお気持ちを理解されて、受け止めて下さるんじゃないかと思います。
いや、裏切ってしまったのならそれくらいはご主人耐えなきゃダメだと思います。
うちはそれでお互い何とか持ちこたえました。

あれから4年たちましたが、わたしは旦那の不倫許すつもりはないです!
でも、離婚もしません!
仲良し夫婦ではないけど、それなりの家族にはなっていますよ☺️