※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
住まい

赤ちゃんがいる家庭でエアコンクリーニングしますか?ずっと里帰りをして…

赤ちゃんがいる家庭でエアコンクリーニングしますか?

ずっと里帰りをしていたので中旬に自宅に戻ろうと思っています。
実家のエアコンの匂いが気になり調べるとカビの匂いで赤ちゃんに悪影響と書いてあり、早く調べてクリーニング頼めばよかったと後悔しています。
もう実家にいるのもあと少しなので、実家のクリーニングは諦めますが、自宅の二台のエアコンをクリーニングするか迷っています。特に今コロナ感染者が増えてるので不安で💦
業者はコロナ対策されているとホームページでは書いてありました。

主人にエアコンの匂いはあるか聞くと匂いはしないと言われましたが、もともとマンションについてたエアコンと三年前に購入したエアコンで、3年前のは一度も掃除をしたことがなくカビはあるだろうなと予想はつきますが…笑

みなさんならエアコンクリーニングされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3年放置ならクリーニングしますね💦

  • おもち

    おもち

    見えないところが真っ黒になってそうですよね💦
    クリーニングするようにしました!笑

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

年一回は必ずクリーニングしてますよ😅

  • おもち

    おもち

    今度から放置せず年に一回クリーニングしようと思います😭😭
    ずぼらすぎましたー😂💦

    • 7月4日
れい

アドバイスになるか分かりませんがうちもマンションに元々備え付けで2年ほど掃除してなくて先月から冷房付けたら臭いはないんですが風量が弱くなってる?感じがしてあと2ヶ月で産まれるので一応新生児なので来週エアコンクリーニングお願いしました( ´•̥  ̫ •̥` )👌やはり見えないホコリなど2年、3年掃除してないとあるみたいなので大人だけならまぁいっか!となりそうですが産まれる前に一度しとこうと思いました(笑)

  • おもち

    おもち

    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️
    エアコンクリーニングっていうのを恥ずかしながらあまり知りませんでした😭
    大人ならたしかにいっか!となりますね😂笑
    きっとエアコンの中は真っ黒です…笑
    クリーニングを早速お願いしました!
    あと二か月で出産なのですね👶
    赤ちゃん会えるの楽しみですね❤️
    出産頑張ってください😊❣️

    • 7月4日
  • れい

    れい

    わたしもエアコンは自分で掃除するしか知らなかったので調べて結構安くクリーニングすることを知りました( ´-` ).。oO笑!子供産まれなかったら知らなかったことかもしれません😅💦

    • 7月4日
♡

お子さんの為にも絶対したほうがいいです!!!😭

うちも数年ぶりで今年しました💦
綺麗なほうだと思っていたのですが、業者曰く大人でもアレルギーを起こすレベルで汚かったそうです。

エアコンの特にクーラーは1年使っただけでも絶対にカビが出てしまうそうで2〜3年使ったら業者を呼んで掃除してもらうほうがいいそうです😫

掃除しただけでクーラーの効きも良くなり、節約にもいいですよね😊✨

  • おもち

    おもち

    1年使っただけでもカビ生えるんですねー💦
    知らなかったです😱
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    考えただけでもたくさんカビ てると思います😨
    クリーニングを実家と自宅お願いしました!
    やっぱり綺麗な方が安心して過ごせれますよね😊

    • 7月4日
はじめてのママリ

使い始める時期になったらエアコンクリーニングいれます!

  • おもち

    おもち

    それが一番安心ですね😭💕
    今度からきちんとエアコンクリーニングお願いしようと思います😊❣️

    • 7月4日
ふ9🍵

毎年業者にお願いしていますが、今年コロナの影響でサボろうとしたら見事に娘の鼻炎が悪化したのでやっぱり頼むことにしました😅
お子さんにもよると思いますが、やっておいて方が安心だとは思います。

  • おもち

    おもち

    娘さんの鼻炎心配ですね😭
    わたしの娘もエアコンが原因かわからないですがくしゃみや咳をたまにするのでクリーニングしていた方が安心かなと思い実家と自宅をお願いしました😊

    • 7月4日
deleted user

夏前と冬前にしています。
かなり汚れていて真っ茶色の水になってます⚡️
お掃除おすすめです🙋‍♀️

  • おもち

    おもち

    わたしのところのエアコンもかなり汚れてると思います💦
    夏、冬クリーニングすれば綺麗なエアコンが保てそうですね✨
    気になりましたので、エアコンクリーニングお願いしました!
    綺麗になるのが楽しみです😂

    • 7月4日