※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
産婦人科・小児科

古川の関井レディースクリニックで出産された方、助産師外来で入院準備品の説明や出産費用、部屋のタイプについて教えていただけますか?

宮城県 大崎市 古川 にある
関井レディースクリニックで出産された方いますか?
いろいろと聞きたいことがあります。。

入院準備品の説明がまだ何もないのですが、助産師外来のときに教えてもらえるんでしょうか?また、助産師外来はどんなことをしましたか?
出産費用の手出しがどれくらいになるのか、部屋はどのようなタイプがあるのか、など、、、できる限り情報いただけるとありがたいです!

コメント

あちゃも

今回はじめて関井で出産します!
助産師外来では、胎児心拍数の測定をして、おっぱいの状態を見てもらいます😊
あとは1人目のお産の話や、私は張りどめを貰ってたので飲み方の相談にのってもらったりしました!
最後に入院時の説明がありました!
個室は3000・5000・10000があって、今のところ面会は禁止。分娩時の立ち会いは1人のみ可能だけど、出産後早めに帰ってもらうことになると言われました😭
メモ書きがありますが、これを渡されました!
さばさばした助産師さんでしたが、色々聞いてもらって良かったです😊

• たろうちゃん

たろうちゃん

わー!写真付きでありがとうございます😭🙏
    個室は写真を見せてもらったり、実際に見学はできるんでしょうか…?
    県内また感染者増えてきてますし今後も面会OKにはならなさそうですよね💦
    面会禁止、クレカ禁止だと、入院時に忘れずにお金持ってこないとですね!
    あちゃもさんは個室の予定ですか?

• 7月3日
  • あちゃも

あちゃも

私は1度入院していて、その時に5000円の個室を使って、ユニットバス付きだったのでお産の時もここがいいねーって旦那さんと言ってました!
    特に個室について質問しなかったので見せてもらえるかはちょっと分かりませんが、部屋の作りとは教えて貰えると思います😊
    あと書き忘れましたが、母乳にするか混合にするかとかの希望も確認されました!

面会はその時にならないと分からないって言われました😭
    入院費はいくらになるか分からないので最悪退院日とかに旦那さんに持ってきてもらおうと思ってます😖💦

• 7月3日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

ユニットバス付きですか!😳ホテルみたいですね!前の産院ではシャワー付きの部屋は7000円だったので、安く感じます❣️

退院日に持ってきてもらうのもアリですね💭なかなか大金だし💦

すみません、、もう1つ聞きたいことあって!助産師外来は他の妊婦さんも一緒でしたか?

• 7月4日
  • あちゃも

あちゃも

部屋の広さはそこそこで、赤ちゃんと過ごす分には不自由ないかなって感じでした!

一応大金ですし、なにかのトラブルになっても嫌だなーと思うのでお金は必要最低限にしようと思ってます😖

他にも助産師外来に来てる妊婦さんは居ましたが、1人ずつ診察室に呼ばれて話をしましたよ🙆‍♀️

• 7月4日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

わたしも5000円の部屋にしようかな💭
    ありがとうございます!一人一人なんですね❣️子ども連れて行かないといけなくなったので…安心しました(•ᵕᴗᵕ•)

• 7月4日
ema

2人とも関井で産みました🥰
昼間の自然分娩
個室(5000円)
手出しで8万以下でした👌
あと、ご飯が美味しいです❣️笑

• たろうちゃん

たろうちゃん

個室5000円でも10万切るなら安いですね❣️
    5000円の個室はどんな感じでしたか??
    計画出産のため誘発する予定なのでちょっと高くなるのかな😭
    ごはん美味しいってみんな言いますよね😻それがすごく楽しみです❤笑

• 7月4日
  • ema

ema

ユニットバスついてて
    そんなに狭いって感じはないです👌
    2人目のとき予定日超過したので、促進剤使いましたが7万ちょっとでしたよ〜😳
    お祝膳の量が凄いですが
    4月に出産して、面会禁止で
    家族で食べられなかったのが残念でした😭

• 7月4日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

促進剤ありでも10万以下なんですね!噂で関井は高いと聞いたけど…特別にはそんなことなさそうですね💭
    あーそうですね😩お祝い膳も本来なら2人分無料とかでしたっけ…😢

• 7月4日
  • ema

ema

関井は、安い方だと思います😉
    家族で食べる前提で作られているようなので、すごく豪華です!ケーキとかフルーツとか💕

• 7月4日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

それ聞けて安心しました!
    えー!😻ケーキとかフルーツ大好物なので、それ独り占めできるのは嬉しいかもです💜😂笑笑

• 7月4日
ゆな

2人とも関井です☺️
時間外、個室(5000円)手出しの料金も9万でした*ˊᵕˋ*
今のところ、面会・立ち会い(産まれた直後は会えます)・妊婦検診などは本人のみで、お子様もダメでした(;_;)
助産師外来は、おっぱいチェックや、1人目のお産の話や、出産の時の希望などを聞かれました❣️

• たろうちゃん

たろうちゃん

ありがとうございます!10万で足りそうな感じですね💭
    この状況なので仕方ないですが入院中上の子に会えないのは寂しいです😭
    おっぱいチェックは、母乳や分泌液?が出てるのか見られるんですか?🤔

• 7月5日
  • ゆな

ゆな

足りると思います😆
    会えないの寂しいですよね😢
    なので私は4日目退院希望して、1日早く帰らせて貰いましたˊᵕˋ
    乳頭の柔らかさだったと思います☺️

• 7月5日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

早めることもできるんですね!会えないの寂しいし旦那さんに見てもらうのちょっと心配だし笑、わたしもそうしようかな💭🤯
    ありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)

• 7月5日