※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

食後の嘔吐について心配です。臨月の初産婦で、食欲はあるけど食後に気持ち悪くなり、自ら嘔吐してしまいました。赤ちゃんに影響はないか不安です。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

食後の嘔吐について

こんばんは。
今日から臨月の初産婦です!

最近朝起きたら
胃がムカムカしてる感覚があるのですが、
なぜか食欲はあり、
ご飯を食べては少し気持ち悪くなるということが
続いてました。

先程もあまりお腹自体は空いてなかったものの
ご飯を食べたところ満腹感からか気持ち悪くなり、
耐え切れず自ら嘔吐してしまいました、、

ご飯を食べて自然に嘔吐ではなく、
気持ち悪さから自ら嘔吐してしまった事実に罪悪感と、
赤ちゃんに影響はないか心配になってます。

臨月に食後吐いてしまった方、
いらっしゃいますか😭?

コメント

まんま

後期つわりですね。
赤ちゃんが胃を圧迫してるので、気持ち悪くなります!

私も吐くまでには至りませんが、ごはん食べた後はしばらく気持ち悪くてぐったりです。

吐くと栄養が摂れなくなるので、少量をこまめに食べるといいみたいです。

お互いもうすぐですねー!!!
苦しいですが、頑張りましょうー!!!

  • もも

    もも

    これが後期つわりなんですね!!!
    少量ずつ摂取するように心がけます😭
    ありがとうございます!!

    • 7月3日
こがめ

私は胃が圧迫して、食べ物よく逆流して、ひどい時は戻してました😅
喉の奥に指入れて戻した時もありました!逆流が酷くて眠れず💦
食欲はあり、食べたいんですが(笑)
それでも元気に生まれてきましたよ😊

  • もも

    もも

    ほんとですか!
    ちょっと安心しました😭💓
    そうなんです、横になると胃液が上がってくるような感覚で🤢
    わたしも食欲はあるので、葛藤してます笑

    • 7月3日
みおまま

私も臨月で吐いてました😭
悪阻が無かったのにこんな事あるんだなと思ってました😣
赤ちゃんはとっても元気でしたよ😁
私の体重が減っても赤ちゃんは増えていたくらいです😊

  • もも

    もも

    それを聞いて安心しました😭💓
    わたしもつわりはあまりひどくなかったので、びっくりしてます😫
    元気な赤ちゃんに会えるようあと少しがんばりたいと思います💪

    • 7月3日