※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MACOmama♡
妊娠・出産

出産時のおもしろ話や大変だったことを教えてください。例えば、促進剤が効き始める前に痛みを感じたり、混んでいて分娩台で一晩仮眠を取らされた経験があります。

皆さんの出産時のおもしろ話、大変だった事など聞かせて下さい☆
わたしの場合は、促進剤がまだ効き始めてもいないのに暗示がかかったみたいで「痛いーっ!!」と叫んでました😂大変だったのは、ちょうど時期的に出産する人が多く、部屋が空いてなくて、夜中陣痛が来てクリニックに着いてすぐに分娩台へ上がらされ、そこで一晩仮眠をとらされたことです。。今思えばよくあんなとこで寝られたなぁ(´・_・`)💧

コメント

RYH

6分間隔で入院して
1晩子宮口が開かず促進剤投与して
嘔吐して何も食べず半日…
冬なのに汗ダラダラで
ようやく全開になったのに
バタバタバタバタと早産?の方が現れ一つしかない分娩室にはいりその間は私と旦那放置され、教えるからいきんでて!と。笑
よく必死に1人でいきんでたなと思いました。笑

• MACOmama♡

MACOmama♡

コメントありがとうございます!
    わ〜😭大変でしたね(>_<)放置が一番怖い💦促進剤キツイですよね〜(;_;)

• 6月24日
こあら

私は性格的に冷静で落ち着いた人なので陣痛も無言で耐え、取り乱したり叫んだりすることがなかったんです(^^;)

分娩台にも早く産みたいから小走りで行って、自分であがったら先生達に笑われました(o´Д`)

「○○さん本当に初産?本当は2人目でしょ?」とか言われました(笑)

• MACOmama♡

MACOmama♡

小走りかわいいですね😂出産時は叫ぶとかしない方が良いんですよね☆さすがです!

• 6月24日
rainbow0817

促進剤して陣痛あるのに中々出てこなくて、苦しんでたら過呼吸になりかけたので自分から「酸素投与してください。意識が飛びそうです。」って言ってから失神。すぐに意識がもどり、帝王切開をお願いしました。帝王切開で出産すると子供にへその緒が首に3重に両肩も担ぐように巻きついていたので、経膣分娩で出産はできなかったね。って言われました。

• MACOmama♡

MACOmama♡

意識飛ぶ前にきちんと報告するなんて、なかなかできないですよ!促進剤使うと本当にキツイですよね。。お子さんも無事産まれてくれて良かったです(>_<)☆

• 6月24日
ヨコちー★

1人目の出産の時の話ですが★
子宮口が7センチからなかなか開かず、叫びながら必死に耐えてたとき『もう切って!切って!お願い!切ってくださーーーい!』と叫んでしまいました(笑)
そんな中なんとか耐えて赤ちゃんの頭が出始めて、もう出てくる!って時に、助産師さんが大きな鏡を持ってきて『お母さん!もうすぐ赤ちゃん出てくるよ!見る?見える?』って必死に声かけてくれたのに『むーり!むりむりむり!もういいから早くしてー!!』と言ったら、そんな事を言う母親なんていないのか、そこにいた助産師さん達が『えっ(笑)いーの?(笑)』とか言いながら笑ってました( 。゚Д゚。)
正直、冷静だとしても私は赤ちゃんが出てくる瞬間を見る勇気はありません…(;:°;Д;°:;)
皆さんはどうなんでしょう??
気になります(笑)
なんか、たいした話じゃなくてすみません……💦笑

• MACOmama♡

MACOmama♡

開いてる時ほんと痛いですよね(>_<)いきみたいのにいきめない!いきみ逃しが地獄でした(;_;)笑
    いやいやいや!わたしも見れません絶対((((;゚Д゚)))))))出産前の母親学級で人形を使って、どんな風に産まれてくるのか見せてもらった時も、覆った両手の隙間から見てました。。笑

• 6月24日
みみみ

痛すぎて入院フロアに響くくらいの声で叫んでました(-ω-;)出産後助産師さんから他のママさんが心配してたよーと。すいませんしか言えなかったです( ´д`ll)
促進剤私も飲みましたが、あれ薬だから余計に痛いのか前日の生理痛みたいな痛みのがNSTの針が大きく振れるという…その時子宮口1cm。飲んでからはずっとう"〜と唸ってあ"〜と叫びの繰り返し。休む暇もないw
その後6時間経っても叫ぶくらい痛いのに子宮口3cmでもう切ってと懇願、却下される。椅子に座った方が楽かと思いきや痛すぎて転げおちるw浣腸しときましょうとされてトイレ行くが陣痛の隙間で移動できなくてしばらくこもるw

なのに急に痛みが楽になってみてもらうと子宮口9cm!助産師さんと話す余裕ができてなんか出る!と笑いながら言えるくらいなぜか楽になり分娩室へ、2回のいきみで出産!
さらに、出産後あまりにも痛すぎて食べれなかった昼食と夕食を完食w
それ見てた助産師さんが一言「さっきまで叫んでた人とは別人みたいね」
はい、私も今振り返るとそう思いますw

• MACOmama♡

MACOmama♡

ほんと痛いですよね(>_<)出産て壮絶です。。開いてる最中が一番痛いんでしょうね((((;゚Д゚)))))))わたしも分娩台の上でエクソシスト状態でした😂
    叫ぶと後ではずかしいですよね(´・_・`)笑

• 6月24日
うたじ

分娩室で、いきみ逃しで、
痛みがきたら、フーッ!!っと、
息を吐いてたら、
一緒に居た夫の方が、
貧血でダウンしました(笑)

促進が、効いてきて
私、『あ"~!!でるぅ~!!』
助産師さん、『まだ、出らん!!』(笑)

最後のいきみの時に、酸欠になり、手がしびれてきた!と、伝えたら、
助産師さんに、『ビニール袋持ってきて!!』と、
研修生が、持ってきたのが、まさかの、買い物袋で、
『それじゃない!!(笑)』

最後は、吸引分娩で、いきみと同時に、体の大きな看護師さんに、お腹の上に乗られて、やっと、出てきましたー💦

それでも、後日、『安産でよかったねー(*^^*)』と、サラッと言われて、ビックリしました(笑)

難産と言われる人は、本当に大変なんだなぁー、と思いました💦

• MACOmama♡

MACOmama♡

旦那さん、息が続かなかったのでしょうか😂緊張してたのかな?
    促進剤いきなりきますよね(´・_・`)すぐにでもいきみたくなります((((;゚Д゚)))))))笑
    わたしも結局吸引してもらって、安産と言われたのですが、自分が思い描くような安産ではなかったです(°_°)壮絶だったよ!?と😂時間にしたら早い方だったので、難産の方はこれがもっと続くのか〜と思うと、頭が上がりません(>_<)

• 6月24日
  • うたじ

うたじ

MACOmama♡さんも、促進剤からの、吸引で、同じコースだったんですね(^^)
    夫は、寝不足で、夜中に、
    四時間半、車を飛ばして、来てくれたのもあるし、
    もともと、貧血になりやすい人で(^_^;)
    しっかりしろよ‼(笑)

難産の人は、ホントに、大変なんでしょうね~(;>_<;)

• 6月25日
  • MACOmama♡

MACOmama♡

そうなんです(>_<)土曜日の夜から微弱陣痛が続いて、日曜日の朝促進剤投与決定しまして。。最後はいきむ力も弱くて吸ってもらいました(´・_・`)💧きつかった〜!
    それはそれは(>_<)旦那さんが一番後悔してそうですね(´・_・`)☆

• 6月25日
  • うたじ

うたじ

微弱陣痛って、腰がめちゃくちゃ痛くなかったですか?!もう、記憶が薄れてますが、腰が砕けそうでした(;>_<;)
    私は、赤ちゃんの方が、弱ってたので、吸引されました!

旦那は、私のベットで休んでたので(笑)産まれるときには、復活してたので、大丈夫でした(^^)
    ただ、私が笑い話で、いろんな人に話すから、後悔してるかもですね‼

• 6月25日
  • MACOmama♡

MACOmama♡

どうだったっけな?生理痛の腹痛のような感じだった気が。。痛みは忘れるってこういうことなんですね😂笑
    産まれる瞬間は腰が砕けるかと思いました😂あ!腰取れる!って😂笑
    赤ちゃん無事産まれて良かったです☆

そういえばわたしの夫も、病室のベッドで仮眠とってたって言ってました!わたしが分娩台の上で仮眠とらされてる間!笑

• 6月25日
  • うたじ

うたじ

産んですぐは、絶対二人目はいらない!!って、思いましたけど、ホントに、忘れるから、すごいですよね(笑)

旦那さんも、仮眠とってたんですねー!そのベットは、私のためのベットなんですけどね~(笑)って、感じですね‼

お互い、こうやって、笑って話せるから、よかったですね☆

• 6月25日
  • MACOmama♡

MACOmama♡

痛みは忘れましたが、恐怖は忘れることができません😂わたしはもうしばらく2人目はいいですね。。笑
    ほんとですよね〜!わたしもベッドで仮眠とりたかった〜(;_;)笑
    壮絶な出産も、無事産まれてきてくれたからこそ良い思い出ですね☆

• 6月25日
蓮凰ママ

ちょっと汚い話しですが…
イボ痔持ちで、3人とも
イボーイボー破裂するー‼︎と凄い勢いで叫びまくりでした´д` ;
陣痛、会陰よりも痛い…
恐るべしイボ痔…
赤ちゃん産まれたあとも
イボの薬が欲しい…と言ってました…
感動の対面が台無しですよね笑

• MACOmama♡

MACOmama♡

痛そう((((;゚Д゚)))))))わたしも出産してから痔になりました…痛いですよね〜(;_;)産後のトイレ(大)が、陣痛並みに痛かったのを思い出します(´・_・`)笑

• 6月25日
夏の風

持病があり38週に入ってから入院し誘発分娩しました。誘発2日目の内診中に先生の目の前で破水しました😅しかもかなりの量…。破水とは思わず『すみません。絶対におしっこです。でもさっきトイレ行ったのになぁ。』とテンパりまくりました💦先生には『目の前で破水するの始めて見た❗』と言われるし、元々高くなりつつあった血圧も上がってしまい大変でした💦
そのあとすぐに5分間隔くらいで陣痛が来て、分娩室へ移動しましたが赤ちゃんの心拍も下がるし、経膣分娩と帝王切開の準備と同時進行でした。
先生が二人いましたが、ちょうどオペが入っていたので途中で来たんですが、先生(破水の時とは別の先生)が入って来た途端に『早く生ませてください!』と懇願😅先生には『生まなきゃ終わらないよ~。』と笑顔で返されました…。実はこの先生、分娩室に入って来た時も笑顔で私は若干イラッと😔
あとは子宮口も全開になりもうそろそろーとなった時に先生が『水分補給しようか?』と声をかけてくれたんですが、それよりも早く終わらせたくて『いいです‼それより早く終わらせて下さい!』と言ったんですが、『水分取ったら力水になってもっと頑張れるよ~。』と…。これにまたイラッとした私は先生に『じゃあ先生生んで下さい😠』と(笑)
先生には満面の笑みで『うーん。僕には生めないなぁ。』と返されましたけどね😅
もうこの時はこいつは悪魔だと思いました。翌日に『先生の笑顔が悪魔に見えました💦』と話したら笑ってましたけど😅

それと赤ちゃんも推定体重が2200㌘しかなかったので、小児科医もずっと待機していたんですが、この小児科医も苦手な人で…。別の信頼している先生が遅れてくることになっていて、生まれる15分くらい前にようやく登場。苦手な方が分娩室を出たのを確認して『A先生やっときた~!私B先生苦手なんです!』と…。皆笑ってくれましたが立ち会っていた夫は、『失礼なこと言い過ぎ❗』と焦っていたらしいです😅

とにかく痛くて痛くて、思ったことを全て口に出してしまった出産でした😅

ちなみに私も前半はずっと『痛い』と叫んでました。

• MACOmama♡

MACOmama♡

何で先生って、あんな他人事みたいな感じなんですかね〜😂こっちは死にそうなくらい痛くて苦しんでるのに(´・_・`)笑
    早く出したいんだよー!って感じですよね😂

• 6月25日
あゆりく

うちは3人目出産の時に夜中に産気づいたんですね。立ち会いを家族みんなでしたかったので、急いで旦那が子ども達を起こしに帰りました。
なので、陣痛のピーク時には旦那が居ない…そして子どもが私と対面した時は子宮口全開で悶絶してる私にビビり長男は後ずさり。
そして産まれたかと思うと、長女が今日の調理実習が広島焼きやから帰りたい。寝たい、帰るわ。とか言い出し、旦那も子供達を送り出し滞在時間30分。
いやいや、赤ちゃん抱かんと帰るんかーい‼︎って大きくつっこみ、助産師さん達も苦笑いでした。広島焼きに負けた赤ちゃん、辛すぎる。笑

• MACOmama♡

MACOmama♡

ママが痛みで悶絶する姿、衝撃的だったでしょうね(´・_・`)笑
    わたしも自分で自分の出産時の姿、思い出して引いてます😂
    赤ちゃんが産まれて安心してお腹空いたのかな?抱っこしてほしかったですねー😂笑

• 6月25日
ひっちー07

分娩台でいきんでいて、助産師さんに「お母さん上手ですよ〜!じゃぁ一回休憩しましょう。」と言われたのですが、「いや、休みません!早く終わりたいんです!」と言って断りました( ´ ▽ ` )ノ
いきみ続けた結果、初産でしたが破水して4時間、病院について3時間半のスピード出産でした。

出産直後分娩台の上で旦那に「ファンタグレープ買ってきて!」と命令し(笑)、ガブ飲みし、病院の朝ごはんも分娩台の上で完食しました。

まだまだありますがこのへんで…笑
立ち会った実母や旦那に今でも笑い話にされてます。

• MACOmama♡

MACOmama♡

休憩いらないですよね😂だって痛いのは休憩できないですもんね😂
    出産直後ってのどかわきますよね〜!
    ほんと、出産って必死だから人格変わりますよね(´・_・`)笑

• 6月25日