※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun✿
子育て・グッズ

乳児湿疹についてです。生後20日の息子の顔に乳児湿疹が見られます。なにからいい改善方法があれば教えてください。

乳児湿疹についてです。
生後20日の息子の顔に乳児湿疹が見られます。
なにからいい改善方法があれば教えてください。

コメント

ハジメテノママリ

私はすぐ病院連れて行って、
処方された薬塗ったらすぐ治りました!

• yun✿

yun✿

病院に行くまでじゃないと今日言われ悩んでました😭💦
    行く場合は、小児科ですか?皮膚科ですか?

• 7月3日
  • ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

私はとにかく少しでも気になったら行く派です😂笑
    小児科行きました!

• 7月3日
もも

私の子も最初病院行くほどでもないと1ヶ月検診で言われましたが日に日に酷くなるので皮膚科に行きましたが、そこでも乳児湿疹はそのうち治るからとワセリンのみもらい、塗ってましたが酷くなる一方なので小児科行ったらすぐステロイドくれました😣ほっておくと食物アレルギーなどが心配になるから早めになおしたほうがいいといわれました!ステロイドなので治ったり出てきたりして半年くらいかかりましたが綺麗に治りました😊

• yun✿

yun✿

なるほど、、
    まだいいのかなって思ってましたが、病院に受診することも検討してみます😞💦

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

うちもそれくらいの時期に乳児湿疹が出始めました😢
色々調べたらとにかく保湿が大切との事だったので、夕方沐浴する時に泡でよく洗ってあげてベビーワセリンを塗っていました✨
朝はぬるま湯で綺麗にしてベビーワセリンを塗りました👶
毎日続けてたら数日でかなり綺麗になりましたよ😳
1ヶ月検診の時に先生に相談してお薬をいただきました🙆‍♀️☀️

はやく治りますように!

• yun✿

yun✿

助産師さんには、ワセリンは油分が入ってるから塗らない方がいいと言われました💦
    しっかり洗って流せば大丈夫とのことだったのですが、、

早く治って欲しいです😭💦

• 7月3日
りんん

息子も乳児湿疹が出でてそんなに酷いわけじゃなかったのですが、私がどうしても気になってしまって皮膚科へ行きました!
お薬塗ってあっという間に治りましたよ!
治ったら塗るのをやめて下さいと言われたので、そのあとはアロベビーを塗ってますが、全身つるつるです😊

• yun✿

yun✿

お薬もらうのがやはり1番ですよね😞

• 7月3日
  • りんん

りんん

だと思います!
    1ヶ月検診でポツポツ出てたんですが、綺麗なほうだよと言われてベビーワセリン塗ったりしてたんですが良くならなかったので思い切って病院へ行きました!

• 7月3日