※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EMI
妊娠・出産

心拍停止後の手術について相談です。11w1dの検診で心拍停止が確認され、計画手術が5日後に行われました。家族は他院での診察を希望しています。

心拍停止後の手術について伺います。
2月に流産手術をし再び妊娠。
7wと9wではしっかり心拍確認出来ており
今日が11w1dで母子手帳交付後初めての
検診でしたが心拍停止でした。
エコーには42mm11w4dとなっており
大きくなって喜んでいたところ、
心拍確認出来ずショックでした、、

前回の流産は出血もあったのでその場で
局部麻酔で手術を行いましたが、
今回は計画手術で病院の都合もあり
5日後に手術となりました。

しかし、それを家族に伝えると
5日も放置?他の病院で見てもらえ、と
言われてしまいました。
病院で説明をしっかり受け自分の中では
納得しているのですが、
家族は納得いってないようで
他院での診察をして欲しいとのことでした。

経験ある方心拍停止から手術まで何日空いたか
他院にて診察したか教えて頂けると幸いです。

コメント

おもち

心拍なしの診察から5日後に入院でした。だいぶ進行していて、もう胎嚢がエコーでぼやけている状態で、その間に出血や腹痛がありましたが出てきませんでした…
他院にかかっても初診からになるので逆に時間がかかるか、1.2日程度早まるかではないでしょうか。
気持ちも体もお辛いでしょうから、主さんが納得出来ているなら待っていいと思います。

  • EMI

    EMI

    回答ありがとうございます。
    出血や腹痛などないので
    もう一度家族に話して
    待とうと思います。

    • 7月3日
mamari

私は6/26に10週目の健診で稽留流産の診断を受けました。
お産や手術を行っていない小さなクリニックだったので、別の病院を紹介され6/29に受診。
手術の予定が詰まっており、その週は予約できず、7/7に手術をすることになりました。
流産と診断されてから11日後の手術になります😣心拍停止からはもっと経つと思います。今のところ腹痛も出血もありませんが、毎日そわそわしてます。悪阻の症状も残っており辛いです😢

  • EMI

    EMI

    回答ありがとうございます。
    悪阻もあるので手術まで
    そわそわしますね😢
    診断から長いと余計に、、
    お身体お大事にしてください。

    • 7月3日
ママリ

とてもお辛い中、ご家族との意見のすりあわせもあって、お大変ですよね...


不育症のため3回掻爬手術を受けています。
一番長い時は診断から9日後の手術でした(一週間ほど前に心拍が止まったのではないかとのことだったので、停止からはかなり経っていたと思います)

病院の都合や、私の出血や腹痛の状態でも診断〜手術の日数が違いました。

どうぞお大事になさってくださいね。

ほー

私も心拍確認後10週で稽留流産しました。
赤ちゃん大きくなってて喜んでたら心拍確認できず…一気に地獄に突き落とされた気分ですよね。

私は腹痛も出血もなかったので同じく5日後の手術でしたよ。
大体それくらいが普通かと思います。

どうかお身体大切にされて下さい。

はな

自然に出てくるのを待ちましょうと言われ1週間後でした。出血と腹痛がひどくなるようだったら来てと言われました。
お大事にしてください。

  • EMI

    EMI

    回答ありがとうございます。
    安静に様子見ようと思います。

    • 7月3日
ぴよ

昨日流産で自然排出しました。9w後半だと思います。
お辛い気持ちの中、家族と意見が違うのはさらに気持ちがしんどいですよね。
流産だと診断された日に、1週間後に自然排出か手術するか選んで欲しいと予約をとりました。昨日出てきてなければ、手術までは1週間以上空いていました。
母に言うと、私の時はすぐその日に手術されたよ〜と言っていました。時代もあるのかもしれません🥺
お腹に赤ちゃんいることで母体には特に影響ないみたいですよ☺️私のように急に出てくることもあると思います。

EMIさんのご体調とお気持ちが1番だと思うので、無理しないでください☺️家族も心配しての意見だと思いますが、今更初めての病院探して事情説明するなんて私なら疲れます。笑 お大事になさってくださいね。

  • EMI

    EMI

    回答ありがとうございます。
    前回がその場で手術だったので
    余計に心配なんだと思います。
    また初診から時間もお金もかけて
    辛い思いをするだけとなると
    重たい気持ちになります😢
    手術日まで安静にします。

    • 7月3日