※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

友人グループとの関係が疎遠になりつつある中、出産報告に対する対応に悩んでいます。お祝いだけのために会うのが面倒で、今後の関係も心配しています。出産祝いを渡すべきかどうか、また今後の対応について相談しています。

学生時代の友人で独身の頃は仲良く、遊んでいたグループがあります。結婚してからは連絡とったり遊ぶ事がなくなりましたが、いつも誰かが出産するたびにグループラインに報告、で会おうとなり会うのですが、そのあと遊んだりはありません。。最近会うのが誰かのマイホームや出産でのお祝い事でしか会わなくて、また最近1人出産報告があり、久しぶりに会おうとなりましたが、妊娠してる事も知らずお祝いだけの為に会うのもめんどくさいなあと感じています。そのあとも関係が続けばいいのですがまた疎遠になると思います。ちなみに私は仲良かった時に出産しており出産祝いをもらってるのでやはり会って渡すべきでしょうか?マイホームの事は連絡とってないので、わざわざ報告はしてないです。2人目は妊娠していないのですが、もし妊娠し出産してもこのメンバーには報告しないつもりでした。仲良い友達なら喜んでお祝いもって会いに行くのですが、このメンバーはどう接したらいいか悩んでいます。でき婚で結婚した事も知らず出産だけ報告ついでに結婚しましたとか、マイホームのお祝いを持って行っても渡してバイバイ、その子もお祝いをもらう事が分かっていたので、内祝いが用意してあったりで、普通はマイホームのお祝い渡すついでに遊んだりとか内祝いもまた別日で渡すものだと思ってましたが、そんなにまた会うのが面倒なのかなといろいろあり気分がかなり萎えてます。そんな関係での出産報告どうしたらいいでしょうか?私以外の子は久しぶりに会いたい会おうとなっていて会う感じになってます。

コメント

ママリ

あーさんが会うのも面倒、そもそも今は仲が良い友達と思っていないなら、無理に会わなくてもいいんじゃないでしょうか?😅
私なら適当な理由をつけて、今回は行けないけどお祝い送るねって言ってフェードアウトしますね。