※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家事・料理

食洗機がついてるキッチンですが、住んで3年まだ使ったことがありませ…

食洗機がついてるキッチンですが、住んで3年まだ使ったことがありません👀
手洗いがいいと思ってましたが、最近食器洗いが面倒で食洗機を使ってみようかなと思ってます。
使ってる方どうですか?やはり楽ですか?
水道や電気代はどうですか?
いろいろ教えていただきたいです。

コメント

食洗機すごく便利です😆✨
私も手洗いの方がいいと思っていましたが職場で食洗機使ってから便利すぎて自宅にも購入しました!
軽くスポンジで水洗いしてから食洗機に入れてますが手で洗うよりピカピカだし油汚れも落ちるので助かってます😊
うちは備え付けでは無くて取り付けしたのですが水道代は変わらず、電気代は+500円くらい上がっただけでした🙆‍♀️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

便利ですかぁ🙂
    手で洗うよりピカピカって魅力的ですね👀
    あまり電気・水道代が変わらないからやってみようかなと思います😆

• 7月7日
じゅえりー

私は苦手です。
…が、パパがはまってくれました😅
パズルみたいに配置するのが上手く行かないと、洗い残しとかでちゃいました😭
私、不器用過ぎ💦
が、パパは大量の食器をいかに全て並べるか、達成感を感じるようで、俺が使うから、壊れても絶対に買って!と言われてます😄
パパが家事をすると基本的に光熱費が上がります。
業者に委託する程には上がっていないので、よしと思っています🙈

• 初めてのママリ

初めてのママリ

配置がうまくいかないと洗い残しあるんですね👀
    使ったことがある方の意見参考になります❗️

• 7月7日
るる

食洗機信者ですが、油物も納豆もそのまま突っ込みますが、ツルッツルになります。
高温で殺菌もされるし、手洗いでは使えない洗浄力の高い洗剤を使用できるし、いまや手洗いでは汚く思うようになってきました。
水道代も電気代も手洗いより安いようです。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

手洗いより安いとはいいですねぇ〜年々光熱費が高くなってるので参考になります🤔

• 7月7日