※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなめ*アレっ子ママ
家族・旦那

姉の話ですが、先日生まれたばかりの赤ちゃんを実家に連れてきたそうで…

実家にお世話になるのに妊娠報告せずに出産するって‥

姉の話ですが、先日生まれたばかりの赤ちゃんを実家に連れてきたそうです。

実家の家族はもちろん、わたしも妊娠なんて全く知らず、姉から聞くこともなくみんなプチパニックでした。

実家にも頼らず自分たちで全てやって行くならまだしも、今実家に帰ってきてお世話になっているようです。

また、生まれたとわかったばかりの時もわたしの実両親が姉の家までベビーベッドを届けたり赤ちゃんの暮らす環境を整えに行ったりとバタバタでした。前もってわかってさえいれば余裕持って行動出来たのに。

色々聞いていくと、友人や義両親や職場の人たちにはみんなに伝えていたのに実家族には全く伝えていなかったようです。気づくと思ってたのに、わははー!なんて笑われてもモヤッと。

縁を切ってるわけでもなく時々実家に帰っているようではありましたが、まあ気付かないのも問題だったのかもしれませんが姉は持病で子どもが持てないと言ってたのもあり‥

おめでたいことなはずなのになんだかもやっとします。ちょっとした愚痴でした。

コメント

はな

お姉さん、不思議な方ですね。。

サプライズ?驚かせたかった?
にしても、妊娠したこと言わないで急に連れて行くって、いくら実家でも常識なくて考えられないです😅

• はなめ*アレっ子ママ

はなめ*アレっ子ママ

ご回答ありがとうございます!

ほんと、不思議な人です。秘密主義なんでしょうけど、両親には職場も住所も教えないような人です😭

なんか書いてるだけで非常識で両親が不憫で悲しくなってきました😭

やっぱり常識ないですよね💦
    よく実家にお世話になれるなあと思ってしまいます。いまだに出産したこと夢なんじゃないかと思ってます😅

• 7月3日

仲悪い訳でもないのに友人、義両親、職場に伝えてて実家にだけ伝えてないって不思議な人ですね😅
それに赤ちゃんの暮らす環境を整えて無かったのにもビックリです😳💦

• はなめ*アレっ子ママ

はなめ*アレっ子ママ

ご回答ありがとうございます😊

なんだか本当に意味わからない姉です😅考えるだけでモヤモヤ‥

それでも孫と娘(姉)によくしてあげようとしている両親が不憫で😭

もっと自分の家族も大切にしてほしいですよね😭

ほんと、色々びっくりです💦

• 7月3日