※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーた
子育て・グッズ

ベビー用品を取っておくか捨てるか悩んでいます。未使用品が多く、妊娠予定もないため売る気力もないそうです。どうしたらいいか考え中です。

みなさんベビー用品いつまでとってますか?

子供1歳9ヶ月。いずれは2人目が欲しいけど、一体いつになることやら。何年後?妊活の予定は今のところしばらくないです。レスなので事故ってできることもありません😅

もったいないからと色々とってあるけど、スペースとるしな。もしめでたく妊娠できたらまた買えばいいかなーと思って悩み中。未使用の哺乳瓶にガーゼに母乳パットにベビーバス、一瞬しか使わなかった状態のいい抱っこひも各種にベビーカー、衣類、おもちゃなどなど。
あげる人はいません。メルカリで売る気力もないです😂

とっておくか。捨てちゃうか。いつかは来るのか🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

未使用、ほとんど使っていないのなら
もったいないのでとっておきますが、
ほんっとに予定がないのなら
リサイクルショップとかに持っていきます!

• ちーた

ちーた

2人目は欲しいんです。旦那はいらないと言ったり濁されたりですが。悩みます💦

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

ベビー用品やサイズアウトしたものは、今は空き家になっている祖父の家においてます。

• ちーた

ちーた

スペースがあると取っておきやすいですね。持たない暮らしとかミニマリストとかが好きなこともあり、悩みます。

• 7月3日
はるわた

私はとっておきました😂
息子が2歳過ぎてからいつかが来ました。
状態の良いものは2人目も使えたのでとっておいて良かったです。
オモチャも次男はほとんどお下がりだけでいけてます。

• ちーた

ちーた

結構早めにいつかが来たんですね!3歳差くらいなら余裕で色々再利用できますね。希望が持てます。とっておきたくなりました😂

• 7月3日
ガオガオ

うちは4年間取っておきました。
性別違う事もあって衣類系は結局捨てました💦(肌着は黄ばみがでちゃってたし笑)

ベビーカーやチャイルドシートは取っておいてよかったですよ✨
友人の所は2人目欲しくて気づけば7年間保管してたそうです😳7歳差、しかも性別違う😂

• ちーた

ちーた

4年間とっておいたんですね!確かに子供育ててる1年2年なんてあっという間に過ぎますね💦肌着の黄ばみ出てきそうです。性別問題もありますね。しかし、あと2、3年くらい置いといていいかなという気持ちになってきました!

• 7月3日
さーさん

わたしは撮っておきました!
ベビーバスは衛生面のことを考えて生まれたらその都度その子用として買ってます☺️

• ちーた

ちーた

ベビーバス、2000円くらいのだったし、確かに衛生面考えたら新しいのがよさそうですね。かさばるから手放します。皆さんの意見聞いて他のはもう少しとっておこうと思います!

• 7月3日
  • さーさん

さーさん

衛生面考えて、、、
    ですよね😥
    うちも空気のやつで場所は撮らないですが、かびたらやだな。新生児が体浸かるのに使うな。っとおもい手放してます💓

• 7月4日
  • ちーた

ちーた

うちは空気のではなく、Amazonで高評価だったプラスチックの丈夫なやつなんで綺麗なんですが、かさばるから粗大ごみに申し込みました💦

• 7月4日