※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーすか
妊娠・出産

検査薬で陽性だけど胎芽が見えず、流産か不安。生理不順で排卵日不明。5/6最終生理。5/26に1度の性行為。排卵日ズレる可能性あり。知識不足で解決できず。

検査薬で陽性がでましたが胎芽?がみえません。このまま流産なのかなと不安です。
産後生理不順で生理周期定まっていません。最終生理開始日は5/6です。排卵日は特定出来ていません。性行為が一度だけあったのですがそれが5/26です。排卵日が遅れた可能性と言われましたが性行為が一度しかないので排卵日がそんなズレる事ないのかなと思いますが知識がないのでなんとも自分では解決できずにいます。
わかる方、同じような方、いましたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

最終生理が5/6でしたら週数でゆったら8週ぐらいですよね?😖💧💧
さすがに胎嚢心拍確認できないとおかしい時期だと思うんですが…

• ぐーすか

ぐーすか

そうなんです。小さすぎる気がするし赤ちゃん見えないしでもう不安しかないです。

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1度しかタイミングとられてないなら排卵日のズレと言われてもですよね💧💧
    先生にそれも言われましたか?

• 7月3日
  • ぐーすか

ぐーすか

特にいつ行為があったかとか話してないです💧

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話された方がよかったんじゃないんですかね…
    先生からしてもタイミングが1回しかないとわかったら話がまた違ったかも知れないですよ😭💧💧

• 7月3日
  • ぐーすか

ぐーすか

また1週間後なのでその時に同じような感じだったら話してみます。
    早い返答、ありがとうございました!お礼が遅れて申し訳ありません。

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ。こちらこそお役にたてなくて申し訳ございません…😖😖

• 7月3日
mamari

私と状況が似ています!

これはいつのエコーですか?

私も産後生理不順のまま妊娠しました!
最終生理は5/9〜で、心当たりがあるのは5/29です。

ですが、昨日ようやく2mmの胎芽が先生には見えた、いうところです。私には見えませんでした💦

心配ですよね😭

排卵はいつかわからないし、精子は1週間の寿命があると考えると、全然諦めるのは早いと思います!😣

どうか次の受診で赤ちゃん見えますように🙏

• ぐーすか

ぐーすか

今日のエコーです。
    同じような方がいて安心しました。
    まだ諦めなくていいとの言葉に涙が出そうです。

信じて待つことにします。本当にありがとうございます。

• 7月3日
  • mamari

mamari

おにぎり🍙さんが諦めないといけないなら私も諦めないといけないです😢

上の方のコメント見て私まで緊張して胃痛がしました😣

私は赤黒い出血までありますが先生は赤ちゃんは大丈夫!と言ってくれています。

おにぎり🍙さんの赤ちゃんもしっかりしがみついて欲しいです😭

胎嚢も同じようなサイズです。
    のんびりちゃんなのは確かでしょうけど、このくらいもあり得ると思います!!

長々とすみません😭
    いつもよりゆったりして過ごして次の受診日を待ってみましょう😣💓ゆったりゴロンしたりして過ごすと赤ちゃんに優先的に血液が行くそうです!
    次は成長した姿を見せてくれるはずです🥰

• 7月3日
  • ぐーすか

ぐーすか

ほんとにほんとに励まされます。気休めですが葉酸を買ってしまいました。

お互い元気な赤ちゃんに会えますように!!!!!!

• 7月3日
はじめてのママリ

わたしも本日行ってきました!

6w0dで受診した際胎嚢9.9ミリ
本日7w4dで胎嚢15.6ミリでした。

前回稽留流産をしたのですがその時より週数的に胎嚢は大きいですが
胎芽すら見えずわたしもとても不安に思っています。

わたしは性行為が排卵予定日翌日とその4日後にあるので正直遅れたのかわからない状態です。

全然参考にならないかもですがすみません。

不安ですが次の検診まで乗り切りましょうね。

• ぐーすか

ぐーすか

流産経験されたんですね…一度経験するとさらに不安になりますね。

お互い胎芽みれて元気な赤ちゃんに会いたいですね。赤ちゃんと一緒に頑張りましょう。

• 7月3日