※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

娘が筋性斜傾と診断されたが、旦那が難産を軽く見てしまい、その言葉にモヤモヤ。長時間の出産で辛い思いをしたことを理解してほしいと相談。

愚痴です。

先日、娘の首にしこりのようなものがあり病院を受診しました。筋性斜傾の診断で、ほとんどは自然に治ると言われ経過観察でした。
それは良かったのですが、原因が難産だったり吸引分娩だったりの場合が多いみたいです。
その事を旦那に話すと、『そんなに難産ってほどでもなかったのにね』と言われました。

私はお産が33時間15分かかり、子宮口が全開になってから13時間、最終は吸引分娩で会陰切開したけどさらに裂けました😨💦
陣痛中は食べられず、寝られずで、満身創痍で出産しました。
それなのに、上記の発言にモヤモヤしました。
味わってみろよ、あの拷問のような時間!笑

ずっと根に持ってるので、こちらで吐き出させていただきました😁
共感してもらえたらコメントいただけると喜びます🙌

コメント

ママ

33時間もかかって難産じゃないんですか?旦那さんの基準がわからないですね😳子宮口全開から13時間って考えただけでしんどすぎます…本当にお疲れ様でした😭👏
その発言一生根に持ちます私だったら!!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます🙇‍♀️
    何をもって難産と思ってるんでしょうね?むしろ難産じゃなくても痛いわ!笑

ほんと根に持ってるので直接言ってやったら、謝ってましたが笑

• 7月3日
あなたのママ

いやいや。旦那さん鬼ですか?
陣痛体験させてみては?
なんか腹立ちます!!
私も22時間陣痛で、人工破水からの促進剤で生まれ、そんなに難産でもないと思ってますが、痛みはみんな一緒ですし、
同じ痛みに耐えてるのにそんなだったねーとか言われると腹立ちます。
変われよ。やってみろよって言いたくなります。
良いですよね!男の人って痛いことなんにも経験しないんですもん笑最初かは最後まで気持ちいいまま笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    人工破水するということは、もう早く産まないとダメってところですよね💦
    十人十色お産がありますが、楽に産める人なんていないですよね!
    難産じゃないにしろ、出産大変だったもんね〜くらい行って欲しかったです😭
    陣痛体験、必須にして欲しいですね!

• 7月3日
  • あなたのママ

あなたのママ

そうですね汗私も体力がなかったので😭出産は命懸けです!
    ほんと!中学生くらいの時からみんなやればもっと事の重みが分かると思うんですけどね!😭

• 7月3日

おはようございます☺️

自分も吸引分娩と会陰切開でした

会陰切開をしたのはいいけど
おしりの穴まで避けちゃいました
未だに引っ張られた感じというか
膣が重たい感じがあると言うか....

自分の場合産道まで避けてしまい
産道も縫いました😨💦

自分の息子も吸引分娩したから
頭に血の塊のコブができてます!
自然に治ると言われました☺️

出産お疲れ様です!
33時間も😳

自分11時間でした

男の人には出産の辛さなど
分からないと思います。

シュミレーションみたいなのして見ないと...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます🌞コメントありがとうございます📝

お尻の穴まで裂けるって想像するだけで痛いですね😨💦
    出産したあとの子供の事も1番不安なのはお母さんなのに、ねぎらって欲しいですよね〜

あれは体験しないとわかりませんよね。シュミレーションして欲しいです!
    たった数分の妊婦体験ですら、腰痛い〜とか言ってましたけど笑

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

なんとー!!相当な難産ですよね💦本当にお疲れ様でした😭😭
私も産後「そんなに痛そうじゃなかったね🤔」と言われ絶句しました。笑
確かに難産ではなかったけど!痛いわ!痛いどころじゃないわ!って感じですよね🙄やっぱり男の人って本当に分かんないんですね...
男には出産の痛みを体験する機械やらなきゃいけない法律がほしいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    よくもそんなこと言えますよね😨私も絶句します笑
    人生で一番痛いし、それがいつまで続くかわからない地獄‥
    男性にこの辛さどうやったら解ってもらえるでしょうかね😭

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

私も2日半かかり娘を産みました!
旦那さん立ち会いしたんですよね?

難産であろうが安産であろうが
お産は大変なのによくそんな事言えますよね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    立ち合いでしたよー!なので尚更、何見てたの?って思いました😵笑
    そうです!難産じゃなくても相当な痛みで、命がけなんです!義務教育でお産の大変さを教えてほしいですね❗️

• 7月3日
ぷに

私自身が筋性斜頸です。
母は特に難産でもなく、普通でした。初産ってくらいでしょうか。
私はたぶんかなり傾いてたのか、筋を切る手術したようです。
全く覚えてないけど、片側に曲げるのが確かに楽だなくらいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術されたんですね!
    大人になって覚えてないくらい気にならないなら安心です💓
    貴重なコメントありがとうございました、

• 7月3日